« ひさびさの外食ラーメン | トップページ | メグちゃん、今夜も頑張って »

♪雨よ、雨よ、雨♪

昨晩は紫文出演の「真打競演」を聴く。ネタは鬼平半可通、「材木屋」、「綿屋」、「うどん屋」、「隠れキリシタン」、最後は「何枚だ~」。同時進行で見ていた推理ドラマ。映画「ふみ子の海」で盲目の少女を演じている鈴木理子ちゃんが出ていた。主演の菊川怜よりもいい演技をしていた。将来楽しみな女優さんです。(^o^)丿

その後、就寝。6時に目が覚める。外は雨、それも強く降っている。あわてて車に乗りゴミを捨てに行く。

朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。日本の救援隊、中国側と意志が通じず、ノウハウも生かせず帰国するらしい。土砂が崩れたり、土砂にせき止められた水が洪水が起きそうになったり。あんな状態では行かないほうがいい。

9月15日、柏原芳恵ちゃんが玉村に来るらしい。生芳恵ちゃんは舞台「トラップ一家物語」以来8年ぶりかしら。絶対行くぞい。ついでに西城秀樹とあべ静江も来るとか。こっちはどうでもいい。

セーブオンで「ラーメン みどり」の塩ラーメンをカップで発売する。お店には行けないので、カップでもいいから是非食べてみたい。

万引きで裁判中の三浦さん。万引きビデオを公開したということで、コンビニをプライバシーの侵害で訴えたとか。

でもね(長山洋子風に)、万引き犯にプライバシーは無いと思う。気がおかしくなっているとしか思えない。弁護士も頭がおかしい。普通に考えて「バッカじゃない」(大竹しのぶ風に)

Asami03_3 7時半、雨はまだ強い。「雨よ雨世雨」が収録されている「あさみのうたⅡ」を聴く。

朝ドラ「瞳」に出演し始めた大後寿々花ちゃん。映画「北の零年」で帰らぬ父親を待つ娘役を演じていた。この子も将来楽しみな女優さんです。

8時半、雨がやんできた。

9時20分、就職支援会社から「過日紹介した高崎の案件は「面接を見送りたい」旨の連絡があった」とメールが入った。「採用を見送りたい」ではなく面接かい。近かったのに。

Tokunaga11_2 徳永英明さんの「ヴォーカリスト」を聴く。

10時10分、就職支援会社から電話が入る、「高崎市寺尾の福祉施設で事務補助の案件がある。書類をお送りしますがいいですか」と聴かれたので「お願いします」と返答する。地図で確認したら観音様の裏らしい。40分くらいかかるな。

陽射しが出て来て暑くなってきた。ベストを脱ごう。お昼はうどんで済ます。その後、親が食べるパンを買いにカワチへ行く。今日は特売日なのに空いていた。

13時半から「暗くなるまで待って」を見る。15時、風が吹いて肌寒くなってきた。上にはおるものを着よう。今日は着替えが忙しい。

親の持っているT&Dホールディングス株を現金化しよう。まずは端株の5株を預かっているUFJ信託銀行に電話をする。買取請求書を送ってくれるとのこと。大和証券は後日連絡しよう。どうやって売るか、指値でいいかしら、なりゆきでいいかしら。よく分らない。

« ひさびさの外食ラーメン | トップページ | メグちゃん、今夜も頑張って »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事