« 共同作業 | トップページ | 中国でも大地震 »

あっちこっちが筋肉痛

昨晩は「篤姫」を見る。どうしても「大奥」の管野美穂を比べてしまうし、瀧山と言うと浅野ゆう子を想像してしまう。その後、就寝。いつものように2,3度目が覚め5時に目が覚める。ラジオをつけたら「熱海の夜」(箱崎慎一郎)、「思い出ぼろぼろ」(内藤やす子)が流れた。

腕の筋肉が痛い、腰の筋肉が痛い、股関節が痛い、太ももが痛い。何処も痛いわい。そんな訳で7時まで寝てしまった。起きだして朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。涼しいのでコーヒーが美味しい。(^o^)丿

吉井町が高崎市との合併を問う住民投票を行った結果、賛成8236票、反対6071票だった。合併が多数だったが吉井も玉村同様に、自主独立を目指す人たちが案外多い。それはいいのだが、なんで藤岡じゃないんだ。

大間々の星野物産の乾麺がモンドセレクションの金賞を貰ったとか。また大間々に行った時に買ってみよう。

Img_5009 8時40分、チャイムが鳴った。宅配便、「やまちんのキレそでキレない365日」だった。今回は字を小さくしたのでページ数は少なかった。でも371ページもあった。^_^;

Keruthikku02 その後、ケルティック・ウーマンを聴く。

10時、買い物に出かける。とりせんへ行くが今日は10%割引ではない。残念。お寿司の「海幸」の売店が移動していた。一旦車に戻り再び店内に入り本屋で立ち読みをする。その後、ららん藤岡へ行く。花の交流館で盆栽と色鉛筆画展を開催していたので見学する。看板の写真と撮ろうとしたが、液晶の画面が乱れて撮れなかった。寿命にしては短いな。

野菜売り場へ行きトマトとキュウリを買う。キュウリは一時に比べ安くなってきた。その後、カワチへ行く。吹く風は案外冷たいな。今夜は鍋にしようか。あじわいとクリープを買う。(896円)

Img_6288 11時40分、帰宅。お昼は寒いので味噌煮込みうどんを作ろう。今日はステーキ用の牛肉を切って入れる。今日は赤味噌を少し多目に入れてみよう。

Img_6289 食べるときに揚げ玉と刻みネギを入れた食べる。当然ながら美味しい。(^o^)丿ちょっとしょっぱかったが、、、。

13時半、眠くなったので横になる。気がついたら15時。やはり体が疲れていたんだな。バンテリンを塗ろうか。

« 共同作業 | トップページ | 中国でも大地震 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事