« ♪誰か、鼻水止めて♪ | トップページ | 百日ぜきかしら »

ささやかな贅沢

昨晩は「ヘキサゴン」を8時まで見て、その後はラジオ「きらめき歌謡ライブ」を聴く。でも堀内孝雄さんや、キム・ヨンジャ、秋川正史さんの歌が続く。9時過ぎにあさみちゆきさんがやっと登場。それも「あさがお」一曲だけ。ほかの歌手は2,3曲歌ったのに。キム・ヨンジャの歌など3回は聴きたくないわい。それに堀内孝雄さん、ずっとファンだが真面目に歌わんかい。「サンキュー」とか歌の合間にお客に声をかけて欲しくない。いい歌が台無しだ。ちょっとプンプン(玉緒風に)

22時ごろ就寝。夜中に2,3度目が覚めたが昨日よりは眠れたかな。6時半、目が覚め起きだして朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり、ネットをしたり。

「走れ歌謡曲」に堀内孝雄さんがゲスト出演したとか。今日はちゆきさんがパーソナリティの日。ちゆきさんへ「地道にやっていれば、誰かがきっと見ていてくれる」という励ましの言葉を贈ったとか。そういう堀内さんもアリス解散後はあまり売れていなかった。グループを組んでだりしていたがパッとしていなかった。それを見た欽ちゃんが「欽どこ」に誘ったという。その「欽どこ」でルイ子さんと「ハンリーラ」を歌っていたよな。ちゆきさんも今のスタイルを変えずに歌い続けてほしい。

さて、今日からガソリンが上がるとか、仕方ない遠出を控えよう。それにしても福田政権、まったくの無策だ。お父さんの内閣の時は「総需要抑制政策」を掲げていたよな。それにしても福田さん、何をしたくて総理になったのかしら。経済の専門家でもなし、外交の専門家でもなし。よく分らない人だ。

県内の高卒の求人倍率が過去最高の2.33倍とか。その分、やまちんにも分けて欲しい。

何処かの国で棺おけを自分の好きな形にすることが出来るという。スニーカーの形や車の形など。やまちんだったらビール瓶の形がいい。

10時10分、市の福祉課の人が来て介護認定の面談をした。約30分くらい細かに聞いて行った。来たついでに後期高齢者医療保険について質問をした。やまちん「母親はやまちんの被扶養者になっているのに、4月から保険料が天引きされています。これでいいの?」、「あ~、ちょっと分りません。直接問い合わせてください」。基本的な質問には答えて欲しいな。

10時50分、出かける。ファミブへ行き、リンジー・ローハン、ジェーン・フォンダ出演「幸せはママのルールが教えてくれた」を借りる。ハートフルな作品らしい。(409円)「殯の森」がレンタルされていた。それだったら、関連作品として「沙羅双樹」や「萌の朱雀」も並べて欲しい。

イトーヨーカ堂藤岡店の宝くじ売り場へ行き2枚を換金する。10200円。(^o^)丿危うく捨てるところだった。^_^; 店内に入り今晩のおかずの天ぷらをカゴに入れる。お酒のコーナーに移動、今晩は少し贅沢してビールを飲もう。一番搾り2本とつまみをカゴに入れ会計。(808円)

駐車場に戻るとなにやら人や電信柱に怒鳴っている男性がいた。迷惑だから捕まえてくれい。

11時50分、帰宅。お昼は先ほど買った天ぷらでうどんを食べる。天ぷらでカロリーを摂ってしまうが、、、。

昼食後、DVD「幸せはママのルールが教えてくれた」を見る。

Siawaseha002 奔放な娘を矯正させようと、躾の厳しい祖母に預けようとする母親。預けられても奔放にしようとする孫娘に「この家のルール」を教え込む祖母。その教えに反抗するように町の人を巻き込んでしまう。

ラストはハッピイエンドで終わるが、イマイチ納得しずらい作品でした。^_^;

« ♪誰か、鼻水止めて♪ | トップページ | 百日ぜきかしら »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事