« また睡眠不足だ~ | トップページ | やはり廃業か »

やはり喧嘩は両成敗

昨晩は20時ごろ就寝。でも22時に目が覚めラジオを聴く。田中康夫さんと渡辺真理さんがニュースのランキングをつけていた。第三位がマンション女性殺害事件、第二位が長崎市長銃撃犯に対する死刑判決。第一位が元TBS女性アナウンサーの自殺だった。人の死に順位とつけるのはいかがなものかと思うが、女性アナウンサーの自殺が一位とはおかしい。元勤務先の放送局だからしかたないが。でも納得出来ない。

その後、1時まで眠れず3時半に目が覚める。「サラダの国から来た娘」(イルカ)、「アン・ドゥ・トロア」(キャンディーズ)、「潮風にちぎれて」(ユーミン)が流れた。木曜日はちゆきさんが担当の「走れ歌謡曲」がある。給食にまつわる話を募集していたのでメールをした。読まれるかしら。リクエスト曲はルイ子さんの「ガラスのイエスタディ」。余計読まれないな。^_^; 5時、再び寝る。

6時に目が覚め、着替えてゴミを拾いながら、ゴミを捨てに行く。朝食後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。大相撲の千秋楽で一悶着があった横綱戦。理事長は「白鵬が悪い」と言って親方に厳重注意を与えた。でも横綱審議委員会から両方注意すべきだ、との声があり両横綱に注意をするらしい。

でもね(長山洋子風に)、朝青龍の行為は誰が見ても「流れ」の中でのダメ押しではない。なんで相撲協会の理事長が分らないのかな。朝青龍をかばってばかりいる。役員を改選したばかりだが、今の体制ではこれからも世間から避難されるだろう。

成田空港の税関で訓練の為、乗客の鞄の中に麻薬を入れてそれを麻薬犬に探させたという。でもその鞄は発見されなかったらしい。乗客に無断で麻薬を入れたいたことになるが、それは業務とはいえ犯罪に近い。その乗客が他の空港で間違えて逮捕されたらどうするのだろう。内規はあったというが、、、。

群馬女将の会10人が県議会議長に表彰され、群馬テレビで昨晩紹介された。草津温泉の一井の女将さんと四万温泉の積善の女将さんは美人だからすぐ分かった。会長の伊香保ガーデンの女将さんはしばらくして分った。でも女将会の会長するよりは、自分のホテルをなんとかするのが先だろう。あれでは「会長のホテル」とは言いがたい。

ミツカン酢が10月から18年ぶりに値上げをするとか。今まで頑張っていたんだな。

8時40分、就職支援会社へ行くことにする。いつもの裏道を走るが通勤途中の車だろうかぴったりと後をついて来る。ここは30キロ制限の道です。飛ばせません。

某所に到着して就職支援会社へ行く。10分、到着して席につき職務経歴書を印刷し、ファイルを担当に渡す。その後、今の病状を説明する。

10時10分、退出して西口のHMVへ行く。公共広告機構のCMに出ているパヒュームのCDを試聴する。その後、音楽DVD売り場へ移動。「あるかな?」と思ってみたらありました。「あさみちゆきコンサート 青春のたまり場2007 青山編」がありました。(3800円)迷わず手に取りレジへ行く。ポイントカードを出したら、まだ会員登録していなかったらしい。その場で登録してもらう。明るく丁寧な女性店員さんだった。(^o^)丿

北海道展をしているので高崎高島屋へ行く。6階に上り会場をうろうろ。生キャラメルのジャムを見ていたら、「生キャラメルだったら向こうですよ」と言われたので行ってみる。群馬テレビでタレントの田中義剛の牧場で作っていると紹介していたな。10人目に並び一個を買う。(850円)他にも欲しいものがあったが我慢する。1階の青汁売り場へ行き一杯飲む。(200円)今日はブルーベリー入り。(^o^)丿

Img_6337 その後、某所に戻り帰宅する。お昼はつけ麺を作り食べる。

Asamiaoyama1 その後、DVD「あさみちゆきコンサート2007 青春のたまり場 青山編」を見る。

Cap030 DVDでもやっぱりコンサートはいいよねえ。次回ライブは6月14日(土)、雨が降らなければ井の頭公園へいくぞ~。(^o^)丿

と思っていたら同級生のK君からメールが入った様子。「ミニミニ同窓会を6月14日(土)19時からに行います」と。むむむ、どうしよう。一次会は途中参加にしてもらい、雨が降ったら最初から参加しよう。^_^;

なんて間が悪いのだろ。先月も由紀江さんのピアノコンサートとちゆきさんのライブとミニ同窓会がぶつかっちゃったし。^_^;

16時20分、就職支援会社から電話が入る。「過日提案した福祉施設の事務補助は女性の応募者が大勢いるのでダメでしょう」とのこと。「その代わり入所者のお世話だったら求人があるのですが」と言われたので、やまちん「職場でお世話して、家で親の世話は出来ません。すみません」と断る。10分後、、また就職支援会社から電話が入る。「高碕第一病院で労務の仕事があります。物品の購入とか駐車場の整備などで時給になりますが」、やまちん「お願いします。」と返事をする。

« また睡眠不足だ~ | トップページ | やはり廃業か »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事