« ハシゴで通院 | トップページ | 2年ぶりの上野鈴本演芸場 »

しみる~

昨日えんどう皮膚科からもらった塗り薬。「少ししみますよ」と言われたが、とんでもない。凄くしみる。顔がほっかほっかしてきて眠れない。それでも眠ったようで5時に目が覚めラジオを聴く。

6時、起きだしてゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。今日は細かいゴミが落ちていた。荷物を包むビニール製のヒモがいくつも。ワザと捨てているな。帰宅後、朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。四川大地震、ノウハウを持った日本の救援隊がようやく現地に入ったとか。もっと早く入国を認めればよかったのに。良いも悪くもそこが中国か。

今日は「旅の日」とか。松尾芭蕉が「奥の細道」へ旅立った日らしい。やまちんもどこか行きたい。当然、温泉。(^o^)丿

女優の黒田福美さんが中心となって建立した、韓国の韓国人兵士の像が撤去されたとか。日本憎しといえどいくらなんでもひどい。亡くなった人の碑でも憎いのか。そういう感情は理解出来ない。

その後、MDでシモンズを聴く。「ひとつぶの涙」が好きです。

9時40分、前橋の姉の見舞いに行く。途中駒形のセキチューに寄り、火災警報器を見る。4480円のがあった。来週にでも買おうか。その後、山王町の姉の家へ行くが留守のようだ。病院でも行っているのかな。また来よう。

玉村のとりせんへ寄る。野菜ジュース(178円)とスポーツドリンク(142円)が安かったので買う。ついでにあじわいも、、、。(760円)帰宅途中、暑くなったのでミニストップに寄りアイスクリームを買う。(206円)たまにはアイスでもいいか。

お昼はざるうどんで済ます。ちょっとカロリー調整。^_^;

14時、今晩のおかずのチキンカツとコロッケを買いにららん藤岡へ行く。チキンカツは売り切れとか。今晩残ったら明日の親のおかずにしようと思ったのに。仕方ないチキンの代わりにメンチとコロッケを買う。(360円)親のおかずを心配しなければならないとは。^_^;明日の朝、サケでも焼いて夜にレンジで暖めてもらおうか。

さて明日行く上野も、ちゆきさんのライブ会場の井の頭公園も、由紀江さんのピアノコンサート会場の鎌倉七里ガ浜も天気がいいとか。由紀江さんのコンサート、今回は全員に握手をするとか。悔しい。

明日の朝NHKの「アーカイブ」(10時5分から11時23分)に由紀江さんが出演する。残念ながらその時間、やまちんは電車の中。見られない。^_^;

テンプレートを井の頭公園入り口にしてみました。来月には行きたいな。(^o^)丿

« ハシゴで通院 | トップページ | 2年ぶりの上野鈴本演芸場 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事