« あっちこっちが筋肉痛 | トップページ | 和解? »

中国でも大地震

昨晩は22時ごろ就寝。1時ごろ目が覚める。咳が出る訳でもなく、鼻も詰まるでもなくなんとなく眠れない。5時にラジオをつけ聴きながら7時を迎える。着替えて頭をぼんやりさせて、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。寒い。

中国でM7.8の地震があった。場所は四川省とか、死者は一万にも達するらしい。神戸地震が7.3だからかなり大きかったようだ。あれだけの人間がいるんだから人海戦術でなんとか復興するだろう。

昨晩は紫文出演の「真打競演」を聴くのを忘れていた。ま、17日に上野鈴本へ行くからいいか。

朝食後、横になる。

キムタクの新番組が始まったらしいが、あれは弘兼憲史さんの「加冶隆介の儀」のパクリじゃん。なんだかなあ。

過日なくなった故夏目雅子さんのお母さんの小達スエさん。沼田出身だったとか。へええ。

ラジオ「ゆうゆうワイド」、今日ののゲストはフォー・セインツだった。「小さな日記」、「希望」など名曲を歌ったグループだ。そういえば両方ともレコードがあったなあ。

10時、出かける。ハローワーク藤岡へ行く。ハローワーク藤岡の東隣の空き地が、ハローワークの駐車場になっていた。中に入り求人情報を見るがいい案件がない。あっても立ち仕事だけだ。

Img_6290 マツキヨへ行く。肌がガサガサで我慢出来ない。色々薬を見るがどれがいいのか分らないので、女性店員さんに聞こうと思ったが忙しそう。仕方なくカワチへ行く。こっちも男性店員さんが忙しそうに陳列していたが聞いてみる。ロート製薬の当帰飲子錠を紹介された。ま、これでいいか。1週間分で1600円支払う。それにしてもこの男性店員、愛想が全くない。カワチだから来てるけど個人商店だったら誰も来ないぞ。もっと接客を勉強せい。

お昼はパンを焼いて食べる。ラーメンでも食べたいのだが、食事中に咳き込むのでまだ外食は控えよう。

中村新聞店へ電話して新聞の回収を依頼する。毎月面倒くさい。なんとかならんか。

13時半から洋画劇場「ニードフル・シングス」を見る。おどろおどろしい作品だ。

さて、そろそろ固定資産税納付書が来る頃だが。郵便受けを見てみたら来ていた。32200円。また出費だわい。

Asami06 夕方のひととき、「あさみのうたⅢ」を聴いています。

« あっちこっちが筋肉痛 | トップページ | 和解? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事