« 百日ぜきかしら | トップページ | あともう少しで、、、 »

天気よすぎ~

昨晩は21時半頃就寝。夜中に寝苦しいのか2度目が覚める。5時に目が覚めラジオをつける。司会者とゲストが長野県人の県民性についてトークがあった。長野は長野地域の北信、小諸地域の東信、松本大町木曾の中信、諏訪伊那飯田の南信の4つに別れる。理屈っぽい県民性だと言っていたが、南信が理屈っぽい、東北信が屁理屈っぽい、中信が割りと普通に思える。

今回は長野で聖火リレーをしたが、中南信は無関心だったとか。やはり昔からの対抗意識が生んだものなのか。群馬も高崎VS前橋というのがあるが、、、。

あの船場吉兆がお客に食べ残しを提供していたとか。営業再開後はしていなかったらしいが、あんな所は廃業した方がいい。

昨日ユーチューブを見ていたら、チベット人がエベレストを越えてインドにいるダライラマに会いに行く時、中国人?に銃撃されて倒れていくシーンを見た。これは本当なのかしら。

戸越銀座での通り魔事件の犯人の少年が医療少年院送致が決まった。でも何年かには出てくるんだよね。怖いよね。

その後、永さんのラジオを聴く。乙女探検隊のコーナーでで井の頭界隈を、あさみちゆきさんに案内してもらいたいな。(^o^)丿

Img_6285 10時20分、ららん藤岡へ買い物に出かける。花の交流館で個展をしていたので見学をする。藤岡の風景を描いた作品が展示してあった。

野菜直売所へ行きキャベツやきゅうりなどを買う。(580円)今日も邪魔なオヤジどもが何人かいた。売り場が狭いんだから外に出て貰いたい。広場のステージでは演奏の準備をしていた。太鼓の演奏かしら。ま、太鼓には興味が無い。

外のパラソルではビールを飲んでいる人がいた。やまちんも飲みたいわん。(^o^)丿駐車場へはひっきりなしに車が入って来たので、なかなか外に出られない。

その後、カワチへ行き、ジャバやヨーグルト、冷凍蕎麦、味噌などを買う。(3180円)外に出ると蒸し暑くなっていた。^_^;向かいのセルフスタンド、レギュラーが157円になっていた。^_^;

11時、帰宅。昼は天ぷら蕎麦を食べる。

さて、今日は憲法記念日とか。朝日新聞の世論調査で憲法9条改正に反対する人は66%にも上り、賛成の23%を大きく上回った。憲法改正よりも今の生活状況を変えてもらいたい。こんなに値上げばかりではやってられん。

Asami108 夕方のひととき、「あさみちゆきセレクト」を聴いております。

« 百日ぜきかしら | トップページ | あともう少しで、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事