« ちょっと憂鬱 | トップページ | グロッキー(古い言い方) »

だから言ったじゃないの

昨晩は20時ごろに就寝。夜中に2,3度目が覚める。5時に目が覚める。昨日よりは身体は楽だ。でも咳き込みは治らない。6時半起きだしてゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。大きなゴミは落ちていなかった。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

我がスワローズ、不安的中して3連敗で5位に落下。3試合で6点しか取れないのでは仕方ないが、やはりあのユニフォームはいかん。某金満球団に対しては4勝5敗になり開幕3連勝した意味が無くなってしまった。あと3試合着る予定らしいがもう着るのをやめて欲しい。

総貯水量で日本一になる徳山ダム、当面は治水にだけ利用になるらしいが、3250億円もかけて他に利用価値がないのでは、、、。八つ場ダムも同じ運命だな。

女子バレー、全日本選抜大会でJTチームは決勝進出した。決勝の相手はデンソーチーム。Vリーグでは下位に落ちてしまったが、なんとか優勝してもらいたい。菅山、頑張れ。宝来、頑張れ。

Img_6287 今朝の浅間山です。絶好のお出かけ日和なんですが~。(フジTVの軽部風に)

8時40分、「あ、そうだ。ちりとてちんの特集があったよな」。テレビをつけ特集の後半を見る。関東地区の視聴率は悪かったらしいが、やまちんは好きです。和久井映美さん、貫地谷しおりさん、佐藤めぐみさんが出ていたしな。今の「瞳」は好きな好きなタイプの女優さんが出ていない。残念。

その後、ラジオを聴きながら横になる。まだ体がだるい、外に出る気がしない。天気がいいのになあ。^_^;

お昼はパンを一枚焼いて食べる。

14時から「終着駅の牛尾刑事VS牟田刑事官VS事件記者・冴子」がある。3者が対決するドラマではないので、「VS」より「&」の方がいいのではないかしら。タイトルが「新宿で殺された女を乗せて、能登半島へ危険なドライブ」とあった。「タクシー」かしら。「タクシー」だった。

Tap009 さて夕方のひととき、DVD「旅の贈りもの」を見ています。この映画のように行き先不明の列車に乗って何処かへ行きたいな。(^o^)丿

« ちょっと憂鬱 | トップページ | グロッキー(古い言い方) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事