« メグちゃん、今夜も頑張って | トップページ | トヨタよ、お前もか »

やっぱりアトピー

昨晩も女子バレー、杉山選手や高橋選手がマークされ、センター線が使えずにレフト、ライトからの攻撃で木村選手やメグちゃんが頑張りました。杉山選手の髪型が横分けになっていたのが気になります。^_^;

その後、旅番組を見る。元アナウンサー3人が新潟から磐梯山まで旅をするコーナー。最後に磐梯山をバックに3人が歩いた道は、何年か前にやまちんも歩いた道だ。その後、別の女優さんが小海線を旅をした。小海線は上諏訪からの帰省で何度か乗ったなあ。あのころはまだディーゼルで音がうるさかったが、今は電化されているようだ。またワンカップとスルメイカを持って乗ってみたい。

22時半ごろ就寝。熟睡してちゆきさんの「走れ歌謡曲」は聴けずに5時に目が覚める。6時、起きだして朝食。お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。NHK朝ドラの「ちりとてちん」、8月に特別番組を放送するとか。

京都で土手を自転車をこいでいた女性が、自転車に乗った男性に刺されたとか。それも殺人未遂で手配中の男性だったらしい。怖いよな。

ホンダのフィット、ハイブリッド車が出来るらしい。今でも燃費がいいのにまだよくなるのかしら。

尾瀬が山開きをした。職が決まる前に平日に行くぞ。休日は混むので、、、。

8時50分、親を石川医院へ連れて行く。9時半、やっと診察が終わった。9時40分、帰宅して大和証券へ電話をかける。とりあえずやまちんが話をして、本人確認のため親に電話に出させる。その後、やまちんが相手を話す。「本人様に指値がいいか、成り行きでいいか確認したい」と言ってきたので、やまちん「78の高齢の少し認知が入っている老人にそんな事が分る訳ないだろ、ばか」と言ってしまった。「それでも代理人の方を確認したい」と言ってきたので「高崎まで行けるかい」と言う。その後、なんとか承知をとりつけて成り行きで売ってもらうことにする。

「現在6250円になってますがいいでしょうか」、やまちん「いいですよ」。「売れ次第ご連絡を入れます」。はあ、疲れるワイ。

Img_6325 10時、新町のえんどう皮膚科に行くことにする。両水の駐車場に車を停めてえんどう皮膚科に行く。診察室に入りやまちん「おかで様で顔がごわつかなくなりました」、「前回の検査結果ですが、アレルギー反応が凄いです。針が振り切れてしまいましたよ」と結果をみせてもらう。

「アトピーて言われませんでした?」、やまちん「今まで一度も言われたことはありませんでした」、「私もこんな検査結果はあまり見たことはありませんよ。薬を変えますね。3週間後に来て下さい」。「それと、アトピーが原因で白内障になる可能性もあるので眼科の検診を受けて下さいね」、やまちん「は~い」。目は近眼、鼻は鼻炎、口は虫歯、腰は腰痛で股関節痛、某所は、、、。体中、ボロボロやないかい、は~あ。受付で570円支払い退出する。

隣のひまわり調剤薬局へ行き薬をもらう。棚に色々と保湿クリームなどがあったので見本品を少しもらう。2020円支払い、両水へ行くき、梅が無くなっていたので買う。(596円)

10時40分、帰宅。再び大和証券へ電話、今回の手続きが終わったら口座を閉じてもらうよう依頼する。用紙を送るとのこと。また保管料を取られたら叶わない。

Img_6323 お昼は「ラーメン みどり」のカップラーメンを食べる。

Img_6324 塩味でさっぱりとして美味しい。

お店に行ければいいのだけれど、お昼の時間にあの場所にはいない。

13時半から洋画劇場オードリー・ヘップバーン主演「緑の館」を見る。

さて明日23日は中野サンプラザでちゆきさんのコンサートがある。中野、遠いと思ったら案外近いのね。建物は何度か電車から見たことがあるが。

« メグちゃん、今夜も頑張って | トップページ | トヨタよ、お前もか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事