« 立場が無い | トップページ | ここは日本じゃい »

闘将のひとこと

Img_6253 昨日、由紀江さんの事務所からハガキが来た。5月1日の鎌倉シーサイドピアノコンサートの案内。過去三年連続で行っていたが、今年はお休みしようとネット予約はしなかった。やまちんが行かなくてもいい演奏をしてもらいたい。

昨晩は21時半頃就寝。夜中に一度目が覚め、5時に再び目が覚めラジオをつける。そのまま6時半まで布団の中。起きだしてゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。今日は落ちているゴミは少なかった。(^o^)丿

朝食後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。聖火が日本に到着。今朝は某所からバスに乗って長野へ移動? ワイドショーではヘリからの中継をしていたが、バカらしい。本当にバカらしい。そんなの意味があるのかしら。第一走者の星野さんは「オレに警護はいらん」と発言をした。たぶん言うと思ったが、、、。

チベットの子供達に教材を提供している人だから色々な思いがあるんだろう。欽ちゃんはたぶん「欽ちゃん走り」をするだろうが、一般人はそれを身近に見ることは出来ない。出来れば真面目に走って欲しい。それでも今回は下らない、意味の無いイベントになってしまった。

26日(土)、27日(日)と群馬の森公園でクラフトフェアが開催される。今年もグラスを買おうか。

最近トイレ用洗剤を混ぜてガスを発生させて、そのガスで自殺をするという事件が多発している。本人が死ぬのはいいが、周辺住民を巻き込むのはいかがなものか。良く考えて自殺をしてほしい。自殺はもちろん良くないことだが、、、。

後期高齢者医療で4万人分の天引きミスがあったとか。そういえば親はやまちんの扶養になっている。扶養者は10月からの天引きのはずなのに、4月から天引きするとの通知があった。問い合わせてみようかしら。

朝日新聞にBOSEの広告があった。プレーヤにCDチャンジャーをつけると少し安くなるらしいが、それだったら一体化したものを作って売ればいいじゃん。BOSEはいいのを作るが、先を見越しての開発をしてほしい。いい音を出すのは分っている。

Img_6249 今朝の浅間山方面です。

8時45分、プリンタ修理代が無いので群馬銀行新町支店へお金を下ろしに行く。ATMコーナーに行ったら4台が使われていて、どれも振込みをしている。いつもは空いているのにねえ。順番が来てお金を下ろす。

帰宅後、コーヒーを飲みながらネットをする。あさみちゆきコミュで「あさみちゆきさんを知ったきっかけは?」と新トピックがあったので

Asamigekkanngenndai 『今年3月に買っておいた月刊現代4月号。(普段は読みません)掲載されていた中学の同級生で芸人の柳家紫文の記事を、そろそろ切り抜こうとしてパラパラとページをめくっていました。そうしたら「中高年がはまって泣いて 『公園の歌姫・あさみちゆき』に癒される」という記事をたまたま目にしました。本当にたまたまです。^_^;
全部読むつもりはなかったのですが、興味をもったのか全部読んでしまいました。おかげで同級生の記事はどうでもよくなっていました。^_^;

そうしたら歌も聴きたくなったので、ネットで聴いたところ声、歌ともにやまちんにとって「ど真ん中のストライク」でした。その後、アルバム3枚と新曲「あさがお」も買って毎日のように聞いております。(^o^)丿』とカキコミをする。

Img_6251 10時、宅配が来た。アサヒビールのキャンペーン商品が当たったようだ。お昼に飲んでみよう。(^o^)丿アルコールが入ってるけど、、、。

一年間カーテンを洗ってない。4枚下ろして洗濯をする。

11時20分、今夜のおかずのチキンカツとコロッケを買いにららん藤岡へ行く。(360円)待っている間、腰が痛くなった。^_^; 広場ではなにやらテントが張られていて展示の準備をしている。前橋刑務所受刑者の作品&即売品だった。日曜日にでも来てみよう。

その後、カワチへ行く。今日も水着姿のえびちゃんがお出迎え。(^o^)丿 あじわいをケースで買う。(2480円)

帰宅後、カーテンが乾いていたのでつける。その後、先ほど届いた新商品ベジータを飲みながらコロッケを1個食べる。アルコールは4%とのこと。飲みやすい。(^o^)丿昼食はおそばを食べる。

13時半、眠くなったので横になる。14時、電話が鳴った。「****ですけど」、聞き取りにくい。「プリンタの修理の件ですが」、やまちん「あ、キャノンさんかい」、「届いたプリンタip1500ですが、部品の供給がストップしてしまい同じものが無いんです」、やまちん「では、どうするの」、「修理代と送料の6800円で新たにip1700を買ってもらう方法がありますが」、やまちん「6800円で新品なの?」、「はいそうです」、やまちん「じゃ、お願いしま~す」。少し得したような気がしたが、ip1700もそんなに新しい製品ではないはず。故障したらまた同じような運命だな。

« 立場が無い | トップページ | ここは日本じゃい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事