« 空振り | トップページ | 今日もダメだ »

あれから30年

昨晩は21時半頃就寝。夜中に夢を見た。団体旅行で外観が洒落た旅館に泊まる。でも部屋に入るとそこは大広間ですでに10人くらいがいた。麻雀する人や布団から煙を出してホースで水を掛けている人たちがいた。なんだかなあ。

5時半に目が覚める。ラジオからクレージー・キャッツの歌、「輪島朝市」、「愛はかげろう」が流れた。6時半、起きだしてゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。少し空気が冷たい。

朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。朝日新聞群馬版に「伊香保・老舗旅館でお座敷遊びを」と題する記事があった。女性限定でお座敷遊びが出来るとのこと。今月17日には格安でお座敷遊びをする企画がある。当日は同級生の柳家紫文と東京ガールズも来るらしい。(^o^)丿

今朝のテレビにも放送されたが、岐阜県御嵩町でテストで80点とればコロッケを2個進呈するお店があるらしい。動機はともかく勉強の励みにはなるな。

まだ裏金を持っている自治体あるらしい。山梨県増穂町では30年で1億、和歌山県紀美野町では4億もの裏金があるとか。そういう裏金を集めて夕張に送ったらいい。喜ばれるぞ。

8時45分、群馬銀行新町支店へ行く。駐車場の隅で立ちションをしている人がいた。近くに公衆トイレもあるだろうに。今日も通帳間でお金を振り返る。弁天橋の桜は満開だ。

Img_6141 帰宅後、「闇の掟」を読む。

Img_6175 11時10分、ラーメンを食べに「味蔵」へ行く。今日は「中華チャーシュー」(785円)を注文。スープにはにんにくが入っていないのであっさりとしています。気のせいかボリュームが減ったような気がした。^_^;

Nomuranome 帰宅後、「野村の眼」を読む。

古田が選手兼任監督になった時、野村さんは賛成しなかった。ヘッドコーチは投手コーチだった伊東コーチが就任したからとか。やまちんも同じ思いだった。中日の二軍監督をしている辻とか、金満球団で「トマソン」に近い伊原コーチをヘッドに据えれば最下位にはならずに済んだかもしれない。

また江本投手を南海がトレードで獲った話など面白いエピソードが載っていた。あっと言う間に読み終わる。また売りに行こうか。

13時50分、杜仲茶を買いにフィールに行く。春休みのため店内には子供が多い。その後、ららん藤岡の肉の駅に行き今夜のおかず、チキンカツとコロッケを買う。

さて、30年前の4月4日、キャンディーズが解散した。コンサート中に「普通の女の子に戻りたい」と言って世間を騒がせた。発言1週間前の少年マガジンのグラビアで、少し寂しげな表情をした3人が写っていたのを記憶している。やまちんも「普通のおじさんに戻りたい」。^_^;

そういえば30年前はヤクルトが初優勝した年だった。(^o^)丿

Kyandhizu07 そんな訳で夕方のひととき、キャンディーズを聴いています。

« 空振り | トップページ | 今日もダメだ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事