« はまっちゃいました | トップページ | やまちんのやまちん的こころ »

あの人がキレた

昨晩はあさみちゆきさんがパーソナリティをしているニッポン放送「走れ歌謡曲」を聴くために、3時に目覚ましをかけて21時半頃就寝。でもチャイムを解除したままだったので、起きられず5時に眼を覚ます。何をやっているんだか。6時半までウツラウツラしたままラジオを聴く。何やら背筋が寒い。風邪をひいたかな。

6時半、起きだして朝食。外は冷たい雨が降っている。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。国会で党首討論があり福田さんがかなりキレたようなトークをした。「誰を信じて話を進めたらいいんですか」、「こっちは苦労しているんですよ」とかキレていたようだ。キレてもあの人は群馬選出と言っても、育ちは東京だからそれなりに品がいい。

荒川さんが金メダルと取ったトリノオリンピック。開会式ではパバロッティが見事な「誰も寝てはならぬ」を歌っていた。でもそれが口パクだったらしい、演奏も事前に録音したものを流したとか。口パクはともかく空の演奏をしたオーケストラはお見事だと思う。それでも近くで聞いていた人は分っていたはずだが。口止めをされていたのかしら。

ソフトバンクで昨日通信障害があったとか。やまちんもソフトバンクだが、3月は発信ゼロ、着信は発信者不明が1件だけだった。これもお見事。^_^;

13日、宮城の球場で始球式をする予定のタレントの松居一代さん。キャッチボールの玉を受けきれず鼻骨を骨折して血だらけになったとか。それを聞いた野村さん、「投げる練習だけしていればいいのに」とぼやいていたらしい。やまちんもそう思う。

8時45分、CD代がないので群馬銀行新町支店へお金を下ろしに行く。お金を下ろしたあと、近くのセブンイレブンの駐車場の車を停めて、親の年金特別便の返信をポストに投函する。店内に入りグラビアを見る。少年マガジンに「将太の寿司」の連載が始まった。見る楽しみが増えた。少年マガジン、「はじめの一歩」とレスキューものしか見るものがない。

帰宅後、葛根湯を飲む。その後、ラジオなどを聴きながら過ごす。

Ajikuramiso 11時15分、寒いのでラーメンでも食べよう。「味蔵」へ行き、味噌チャーシュー(785円)と小ライス(105円)を注文。今日はスープを全部飲んでしまいました。体が温まります。(^o^)丿

食事中に有線からZARDの曲が流れて来た。あれ、聞いた事の無い曲だ。新曲かな、レンタルになったら借りよう。(^o^)丿

帰宅後、背中にホッカイロを貼って、葛根湯を飲んで布団に入る。

さて、大間々のコノドント館で、5月11日まで漫画展を開催している。20日に大間々に行くのでついでに見てみよう。カレーうどんの美味しい「山本屋」さんの向いだったよな。

あさみちゆみさんのライブ映像があったので聞いて見る。一度生で聞いてみたいな、井の頭公園へ行けばいいのだけど行き方が分らない。^_^;

http://www.teichiku.co.jp/live/backnumber/01_chiyuki/

« はまっちゃいました | トップページ | やまちんのやまちん的こころ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事