« 今日は生演奏 | トップページ | ささやかな贅沢 »

♪誰か、鼻水止めて♪

昨晩は21時ごろ就寝。でも鼻水が止まらず、鼻をかんでいたら朝になってしまいました。ちょびっと寝たかな、って感じです。また医者に行かなくちゃ。^_^;

5時にラジオをつける。岩崎宏美さんの「始まりの詩(うた)、あなたへ」が流れた。6時、起きだして朝食。その後、パジャマのままお茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。暫定税率復活で家計の負担が月に平均1838円増えるとのこと。自動車王国の群馬はもっとかかるだろう。

色々問題を起こしている在日米軍の兵士。なにやら素行調査をするとか。今までやってなかったのかしら。

朝日新聞一面「39歳 全財産100円」という記事があった。読んでいたら身につまされた。他人事ではない。

親をデイサービスの出した後、やはり体がだるいので横になる。

9時50分、出かける。前橋長瀞線の反対車線はなぜだか混んでいた。ファミブに行き次回借りるDVDをチェックする。「勇者たちの戦場」、「ロンリーハート」、「ピアフ」、「幸せのルールはママが教えてくれた」、「デスループ」、「マリー」、「転々」をチェック。

ハローワーク藤岡へ行く。途中、女性運転の車2台が、一時停止線を越えてスス~と脇道から出て来た。こういうのって困るよね。到着して案件をみるが、2,3件いいのがあった。でも窓口へ行けば「女性の仕事だよね」って言われるな。

イトーヨーカ堂藤岡店へ行く。宝くじ売り場へ行き、末等券4枚を渡すが1枚はハズレ券だった。あれれ、また持ってくるのを間違えたかしら。600円貰う。スクラッチくじが発売されていたので買ってみる。(2000円)店内の階段で削る、200円券が当たっていたのでその場で換金する。

店内に入り、今夜のおかず鶏の照り焼きなどを買う。(555円)

11時10分、帰宅。テレビ欄を見たら「砂時計」が最終回(10時50分まで)とか。あら、終わっているではないか。

Img_6284 お昼は味噌ラーメンを作る。具は焦がしにんにく、キャベツ、人参、もやし、筍、鶏の照り焼き。スープに味噌を少々加えました。ま、それなりの出来でした。^_^;

Rb06 午後のひととき、ZARDを聴いています。

宝くじ売り場に持っていった、ハズレ券の残り9枚を調べたら、一万円が当たっていました。危うく捨てるところだった。^_^;

さて今夜のNHKラジオ「きらめき歌謡ライブ」にあさみちゆきさんが出演する。聴かなくては。

« 今日は生演奏 | トップページ | ささやかな贅沢 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事