« 裁判はやはり裁判官 | トップページ | 立場が無い »

個人の問題?

昨晩は22時ごろ就寝。24時頃目が覚め、3時頃までうつらうつら。5時に目が覚めラジオをつけ6時半まで布団の中。起きだしてカンとピンを捨てに行く。

朝食後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。野村證券の社員がM&Aの情報を元に、株を売買して数千万円の利益を得ていた。会見した社長さんは「個人の問題」と言っていたが、社員当時に社の情報を元に、不正な利益を得ていたのだから会社の問題だろう。だからという訳ではないがやまちん、証券会社はイマイチ好きになれない。

GWに行楽地に7014万人の人出が見込まれるとか。残念ながらその中にやまちんは含まれない。残念。今年も家に籠もります。

26日、聖火リレーが長野市を走る。各種のアピールがあると思う。朝日新聞の声欄で「喪服で出迎えよう」と提案があった。聖火リレーに関する投稿ではないが「平和イマジン 私も夢追い人」と題する投稿があったが、聖火をイマジンを歌って出迎えたらどうだろう。これだったら青ジャージの人も邪魔しないだろう。我ながらいいアイデア。(^o^)丿

朝日新聞のスポーツ欄に制服姿の真央ちゃんの写真が掲載された。フィギアのコスチュームもいいけどこっちもいい。(^o^)丿

同じく朝日新聞生活面の「ひととき」。「アナウンスのチカラ」と題する投稿だった。舞台などでは「携帯の電源をお切りください」と言うが、フランスのある劇場では「上演後は携帯の電源を入れることを、どうぞお忘れなく」と言うそうだ。ながめ余興場でもやって欲しい。

8時45分、親をデイサービスに出した後、高崎の就職支援会社へ行くことにする。9時5分、東口の某所に車を停めて就職支援会社へ向う。

15分、到着して席に着き、パソコンで職務経歴書を書き直す。担当が案件を3件持ってきたが、2件は社会保険事務所だった。給料は14万前後らしいが、ここは行きたくない。安直な知識で対応すると失礼にあたるし、下手をすれば殴られるかもしれない。大量に退職して職員は不足気味なのは分るが、前からいる人と同じように見られるのは嫌だ。その後、担当に親の愚行について愚痴を言ってしまった。情けない。

Img_6245 10時45分、退出する。ローソンへ行くが読売新聞が無い。車に戻り、通りのセーブオンへ行くが此処もない。矢中町のセブンイレブンへ行く、やっとあったので買う。(130円)お弁当コーナーを見たら食べたくなった。はんばーぐ&焼肉弁当、炙り焼き鶏肉弁当、どっちにしようかと迷ったが「はんばーぐ&焼肉弁当」にする。カロリーが974キロカロリーとあったが、まいいか。ついでにあじわいを2本買う。(958円)

11時20分、帰宅。天気がいいので親の布団を干す。引き出しを確認したらたばこが2本出て来た。当然ながら没収する。

キャノンから返信メールが来ていた。プリンタ故障について対処法が書かれていた、色々やったがどうにも直らない。仕方ない修理を依頼するか。5250円+送料1575円かかるとのこと。また出費だわい。^_^;

お昼はあじわいを飲みながらコンビニ弁当を食べる。コンビニ弁当なんて一年ぶりかしら。

さて、あさみちゆきさんの記事が掲載されるという読売新聞。今日も記事が無かった。いつ掲載されるのかしら。^_^;

« 裁判はやはり裁判官 | トップページ | 立場が無い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事