« 個人の問題? | トップページ | 闘将のひとこと »

立場が無い

昨晩21時ごろ一階に下りたらサッシが開いていて、親が外で座っていた。手には何やら火が点いているものが見えた。たばこだった。このバカ親が!

その後、どうしたらいいものかと考えながら、モヤモヤしながら布団の中で過ごす。1時半、トイレに起きて居間を見たら電気が点いて換気扇が回されていた。ああ~、と思いながら戸を開けるとタバコを吸っていた。大ばか者が、医者に相談してみよう。

その後、眠れず3時。頭が痛い、風邪をひいたかな。葛根湯を飲み、文化放送「走れ歌謡曲」を聴く。今日はあさみちゆきさんがパーソナリティの日だ。「ダンディ・ライオン」と「あさがお」が流れた。19日に行われた井の頭公園ライブは129回目だったとか。6月の131回目のライブには参加したいな。30分聴いて就寝。しかしうつらうつら状態で5時。ラジオを聴きながら、7時半やっと起き出す。

体が重い。当然ながら寝不足状態だ。パンを一枚焼いて食べる。

前橋のチューリップ切断事件の犯人の映像が流れた。人相ははっきりとは分らないが体格などは分る。これで捕まるな。その前に自首をせい。

長野での聖火リレーの第一走者が星野仙一さんに決まった。どんな気持ちで走るのだろ、手を振る相手もいないのに。長野に行ければ「イマジン」を歌ってあげるが、その日は高崎で寄席見物。有言不実行のやまちんです。^_^;

8時50分、親を石川医院へ連れて行く。名前を呼ばれ一緒に診察室へ入る。「酸素の状態はいいですね。吸引はしているようですね」。やまちん「隠れてたばこを吸って困っているんですよ」。「そうですか、仕方ないですね。止められないじゃ、吸っていいですよ」。やまちん「えっ」。「隠れて吸って火事になったら大変ですよね」、やまちん「ええ、まあそうですけど、、、」。今まで叱り飛ばしていたこっちの立場が無い。何だよ。ちょっとプンプン(玉緒風に)

9時35分、帰宅。10時、宅配業者がプリンタの受け取りに来たので購入時の箱ごと渡す。

11時、「お釜にポン」が無くなったのでカワチへ行く。ついでにヨーグルト、あじわいを買う。(848円)あじわいはケースで買いたいが今日はお金が無い。^_^;その後、野菜を買いにららん藤岡へ向う。

Img_6247 花の交流館で二人展をしていたので見学する。木彫りの仏像や犬や猫の絵が展示されていた。

その後、野菜直売所へ行きキャベツなどを買う。平日だったので邪魔なオヤジたちがいなくて空いていた。(^o^)丿

Img_6248 12時、帰宅。先ほど買った春キャベツをたっぷり入れたラーメンを作り食べる。スープの味がイマイチだった。もらいものだから仕方ないか。^_^;。

12時半、宅配業者から電話が入る。購入時に使った箱は要らなかったようだ。箱は10分後に返しに行きます、とのこと。余計な仕事をさせてしまった。^_^;

13時半、眠くなったので布団に入るが、外が明るいので眠れない。交代制勤務の人の体内時計はどうなっているのだろ。

火曜日のNHK「歌謡コンサート」。「時代の歌、こころの歌」コーナーに西崎みどりさんが出演した。歌ったのは「暗闇仕留人」のエンディング・ソング「旅愁」。当時14歳だったらしい。少し大人びた雰囲気だったので同い年かと思っていた。毎週この歌を聴く為にドラマを見ていたなあ。テレビの前にテープレコーダーを置いて、歌を録音していたことを思い出してしまった。

« 個人の問題? | トップページ | 闘将のひとこと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事