« おふくろさんはどうなるの | トップページ | あの人がキレた »

はまっちゃいました

昨日の夕方、ユーチューブからあさみちゆきさんの「あさがお」、「聖橋で」、「青春のたまり場」、「井の頭線」、「思い出まくら」(カヴァー)をMDに録音する。いいのかしらね。

20時からNHK歌謡コンサートを見る。「川内康範さんを悼む」と題してあったが、ゲストに森進一さんが出演していた。たまたま予定に入っていたのだろうけど間が悪いわね。司会者が森さんにコメントを求め、森さんも「おふくろさん騒動」の釈明や川内さんへ冥福を祈る言葉があった。

でもね(長山洋子風に)、こんな所で個人的な問題で釈明をさせるかね。民放のワイドショーか歌謡番組だったら分るがNHKだよ。ちょっと違うんじゃないかな。

昨晩は22時ごろ、あさみちゆきさんの歌を聴きながら就寝。4時に目が覚めラジオをつける。「柚子」、「瀬戸の花嫁」、「青春の影」、「俺のふるさと」が流れた。

6時、起きだして朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。日銀副総裁案に民主党は不同意とした。民主党の大半は同意という線で行っていたらしいが、鶴の一声で不同意になったらしい。参議院の本会議では棄権・欠席が4名、賛成3名の造反が出たとのこと。あまり反対、反対と言っていると、かつての社会党と同じように飽きられてしまうのではないかな。「風」を見誤っているように思える。

お天気キャスターの根本さん。赤坂サカスでオーガスタ16番グリーンを再現した施設でクラブを握っていた。根本さんだったら一緒に回りたいなあ。その前に腰痛と股関節痛を直さねば。^_^;

クイズの答えでTBSが会津若松市に謝罪をした。クイズ番組で鶴ヶ城落城の原因は、「たまった糞尿が原因」と番組で紹介したらしい。それはあまりにも現地の人をバカにしている。TBSだからなあ。(ちょっと呆れ顔で)

大沢知事、上海で群馬をアピールしたとか。昨晩の群馬テレビでも報道していたが、いくら挨拶でアピールしても日本語じゃ相手に通じないだろう。お金の無駄使いだな。

8時40分、親をデイサービスに出した後、あさみちゆきさんを聴く。はまっちゃったかなあ。CDも欲しくなった。

Img_6141  その後、「闇の掟」を読み、そして読み終わる。今回も面白かった。(^o^)丿

10時、フィール内にCDショップがあったな、行ってみるか。店内に入り見てみたが、あさみちゆきさんのCDはあったがシングル版5枚のみ。アルバムは無かった。出来ればアルバムがいいんだけどな。

Nomuranome 仕方ないファミブへ行こう。ファミブの駐車場に車を停めて、野村さんの「野村の眼」を買ってもらいにエーツーへ行く。

500円で売れた。新刊なんだからもっといくかな、と思ったが、、。

ファミブへ行き演歌コーナーを見るが無い。どうしようか、ネットで買うか。

その後、ハローワーク藤岡へ行き求人情報を見る。家の近くでいつも求人をしている会社があるが、どうなっているのかな。すぐ辞めてしまうのかな。ま、チェックだけはしておこう。

イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、グレープフルーツと冷凍マグロを試食。(^o^)丿ラーメンコーナーに「大勝軒のつけ麺」があったが今日はいいや。

車に戻り踏み切りの方向へ走る。反対車線にいたパトカーが右折して、線路沿いの細い道を行く。やまちんもその後に続く。パトカーが左の空き地に停まった。あ、踏み切りでの一時停止違反の取締りかな。やまちん、これ見よがしに3秒ほど停車して左折した。(^o^)丿 当然ながら呼び止めはありませんでした。

カワチへ行く。入ってすぐ正面にえびちゃんの等身大のビキニのポスターあった。当然ながら顔が緩みます~。^_^; 防犯カメラがあれば間抜けな顔になっているでしょう。その後、虫除けキューブとAWARS、缶詰を買う。(1000円)

帰宅後、AWARSを飲みながらテレビを見る。お昼は冷凍さぬきうどんを食べる。(もちろん解凍して、、、)

13時から「徹子の部屋」を見る。今日のゲストは「しゃべれども、しゃべれども」で、毎日映画賞で助演男優賞を受賞した松重豊さんだった。大河ドラマ「毛利元就」で初めて見て、その後、「交渉人・真下正義」での爆発物処理班の班長、「しゃべれども、しゃべれども」では元野球選手で解説者、「キャッチボール屋」でも元プロ野球選手の役だった。どれも怖い顔つきの人物役だったが、その中に少しユーモアがある役だった。ドラマや映画にかかせない役者だ。これからも期待しよう。

あさみちゆきさんのHPで、ライブの模様が見れるサイトが紹介されていた。さっそくアクセスしてMDに録音する。群馬でもコンサートがないかな。(^o^)丿 

月刊現代の題名のように、本当に「中高年がはまって、泣いて」になってしまった。^_^;

やはりCDが欲しくなったのでアマゾンで注文する。「あさみのうた」、「あさみのうたⅡ」、「あさみのうたⅢ」(全曲阿久悠さん作詞)、三枚送料込みで7260円。また出費だわい。^_^;

« おふくろさんはどうなるの | トップページ | あの人がキレた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事