« やまちんのやまちん的こころ | トップページ | ドップリ浸かってます^_^; »

♪みんな、夢の中~♪

Asami06 昨晩は「あさみのうたⅢ」を聴きながら就寝。5時に目が覚めラジオを聴きながらウトウト。6時半、起きだして朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。「ギョーザ国内捜査終了」と新聞に載っていたが、これでいいんかい。捜査当局は「中国側が解明しない限り動かない」と表明しているが、動かなければ動かせばいい。国民の安全をなんと思っているのか。

「be」に掲載中の由紀江さんの「逆風満風」を読み、そして記事を切り取る。由紀江さんに今後何があっても応援しますからね。ご安心を。(^o^)丿

静岡県の高速で反対車線を走っていたトラックのタイヤが外れ、観光バスのフロントに激突して運転手が亡くなった。バスは運転手さんが無意識の中、ブレーキがかけられ横転する事もなくゆるやかにストップしたとか。この運転手さんは偉いやねえ、乗客を守ったんだから。

26日から聖火リレーが長野県を走る。妨害が無いように雪深い安房峠や渋峠を走ったらどうかな。寒いけど。

上毛新聞の経済面に「”しまおん銭”で買い物を 宿泊パックに1000円チケット」と題する記事があった。四万温泉も一年行ってないなあ。そろそろ、と思っているのだが。

Img_6205 今朝の浅間山です。

8時から「旅サラダ」を見る。今日は熊本の「平山温泉・湯の蔵」さん、全室離れとのこと。値段も安いらしい。泊まりに行きたいが九州、あまりにも遠い。

Asami04 その後、「あさみのうたⅡ」を聞く。収録曲に「みんな夢の中」という曲があった。やまちんが中学一年か二年の頃、高田恭子さんが歌った歌だ。ユーチューブにあるかなと思ったらありました。NHK歌謡コンサート出演時の動画だったが、声はしっかりしていた。いつも歌って練習しているんだろな。ついでに「ミカンが実る頃」も調べてみた、葵美代子さんが歌っていた。これも懐かしい声だ。ユーチューブって便利。(^o^)丿

9時20分、高崎へ出かける。40分、ビッグカメラの駐車場に停める。タバコを2服して時間調整。なにやらビッグカメラに用事がなさそうな老夫婦が車を停めた。その老夫婦、やはり隣の社会保険事務所に入って行った。

Img_6206 55分、待ちきれずにタワー美術館へ行く。「みどりの息吹」展をしていたので見学する。500円を出したが係りの女性が「100円です」と言って来た。やまちん「えっ」と声を出す。係り「すみません、500円です。市美術館共通券であれば800円になりますが、どうされますか?」と聞いて来たので、「じゃ、それお願いします」、「100円でもいいですけど」と少しからかいながら800円を出す。20分くらい見学して退出する。

ビッグカメラに行くが駐車場は満パイ状態のようだ。店内に入り、メモリーカードを見るが安いものがない。1Gで2400円、2Gで3900円。4Gになると7000円以上になる。あきらめる。デジカメもあるがまだ今のカメラで十分だ。退出する。

アピタへ行く。2階に上がり散策。目の前に女性の喪服コーナーがあった。会社の上司で女性の喪服に興奮していた人がいたなあ。1階に下りて親に頼まれたパンを買うが、安かったのでまとめて5個買う。冷蔵庫で冷たくなるけどいいや。野菜ジュースが168円だったので4本買う。(672円)

Img_6207 11時20分、帰宅。お昼は焼きそばを作りAWARSを飲みながら食べる。^_^;

ソースネクストから「8Gで5980円」のUSBメモリが限定発売されるとのこと。限定に弱いやまちん、すぐ申し込む。

さて、朝日新聞「声」欄に「アナログ端子残して欲しい」という投稿があった。2011年末にはデジタル化移行してテレビもデジタルにしなければいけないな。チューナーを買ってアンテナも買えば済む話だけど。でもそうしたら今までのビデオはどうなってしまうのかしら。どうしても見たいのがあるんだけど、、、。^_^;

« やまちんのやまちん的こころ | トップページ | ドップリ浸かってます^_^; »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事