« 今日もダメだ | トップページ | 今日もDVD鑑賞 »

外はいい陽気、だけど

Rb08 昨晩は21時半頃就寝。4時に目が覚めラジオをつける。「幸せになろうよ」、「いつでも夢を」、「横顔~私の知らない桜~」が流れた。その後、ZARDを聴きながらウトウト。

6時、起きだして朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。朝日新聞の一面の写真、てっきり絵かと思った。南極の氷河が溶けて雪氷藻類が地面を覆っている写真だった。

ららん藤岡の花の交流館で今日から、近代日本美術協会群馬展が開催されるとか。すみません、昨日見てしまいました。^_^;

男子バレー、パナソニックが38シーズンぶりに優勝した。やまちんが中二の時に優勝して以来だという。当時は日本鋼管と優勝争いをしていて、横田選手、木村選手、野口選手がいたなあ。昔のことはバッチリ、最近の記憶はサッパリのやまちんです。^_^;

趣味の園芸を見たら、テーマは由紀江さんの曲だった。ちゃんと紹介しろよ。

8時35分、とりせんへ買い物に出かける。その前にDVD返却の為にファミブに行くので、信号を左折する予定だったが、何を考えたのか右折してしまった。仕方なくバイパスを走るが、後続の車が勢い良くやまちんの車を抜いていった。そんなに急いで何処行くの。

高速の高架下で緑のジャンパーを来た人が座っていた、変な反射板もあった。あれれ、もしかして、、と思っていたら、先ほど抜いていった車が呼び止められていた。ご愁傷さま。

遠回りしてファミブに到着して、DVD「夕凪の街、桜の国」を返却する。その後、とりせんへ行くが、開店10分前。仕方ないので喫煙所で一服する。ドアが開き買い物を始めるが、子供がうろちょろして邪魔くさい。その後、ららん藤岡へ行く。

Img_6196 花の交流館では美術展開催のセレモニーの準備をしていた。イベントアシスタントの女の子も来ていた。関係者の方、申し訳ありません。昨日見てしまいました。

野菜直売所で野菜を買うが、邪魔なオヤジが数人いて邪魔くさい。

白菜を買うのを忘れたので、フレッセイ新町店へ行く。何故か店内は以前に比べ空いている。なんでだろう。白菜を買って一旦車に戻る。焼酎「秘蔵の扉」と発泡酒「クリア・アサヒ」を買う。(993円)

自衛隊で桜祭りをしているな。行こうかなと思っていたら左右の股関節が痛くなった。今年はいいや。七曲の踏み切りで少し待つ。左から来たサイレン無しの救急車に道を譲り、行こうとしたら後続の車が割り込みしようとしたので阻止する。こっちが優先道路だよ。そっちは一時停止の標識があるでしょう。

踏み切りを渡ったら今度は信号待ち。後の車を見たらヤンキー風の男女がいたが、脇道からの出入り口を確保して停車していた。感心、感心。

バイパスを走る。上りは渋滞している様子。関越の高架下まで並んでいた。桜祭りの影響かしら。10時半、無事帰宅。

Img_6197 お昼はラーメンを作ろう。

Img_6198 今日は塩ラーメン、美味しかった。(^o^)丿

Cap006 午後はジョディ・フォスター主演DVD「ブレイブ・ワン」を見る。「狼よさらば」女性版ってとこですかね。

Nb2 その後、中ノ森BANDを聴く。映画「結婚しようよ」のサントラが出ないかしら。

外はいい天気だなあ。一人お花見でもしようかしら。(^o^)丿

俳優のチャールトン・ヘストンさんが亡くなった。映画館では「大地震」、「エアポート75」、「パニック・イン・スタジアム」しか見ていない。「アメリカ」って感じの俳優さんだった。

« 今日もダメだ | トップページ | 今日もDVD鑑賞 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事