« 外はいい陽気、だけど | トップページ | おふくろさんはどうなるの »

今日もDVD鑑賞

昨晩は洋画劇場「フライト・プラン」があったが、見ないで21時半頃就寝。6時に目が覚め、起きだして朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。あちこちで一日警察署長の映像を見るが、俳優の北村総一郎さんが湾岸署の一日警察署長をしたらしい。「踊る走査線」からのシャレなんだろう。真矢みきさんが一日警察署長をして、「事件は現場で起きています」なんて言ったらどんな反応があるのだろう。見てみたい。

俳優のチャールトン・ヘストンさんが亡くなり、ワイドショーで映画解説者の水野晴郎さんがゲストで招かれコメントをしていた。以前に比べかなり痩せていていて、ゆっくりとしゃべっていたが、はっきりとしたコメントをしていた。ボードに出演作品が書かれていたが「『PLANET OF THT ARES』はリメーク作品ですね」とコメントしていた。ボケてはいなかった。ボケていたのは番組のスタッフの方だった。

水野さんがチャール・トンヘストンにインタビューしたことがあり、「結婚が長続きする秘訣は?」、と聞かれ、「努力だ、それ以外に無い」と答えていたそうだ。みなさん、ご苦労さまです。

Cap030 その後、DVD「包帯クラブ」を見る。石原さとみ、柳楽優弥、貫地谷しほり、関めぐみ、原田美枝子、風吹ジュン出演。

高崎市役所緒やスズランなどが出て来た、普段見慣れた景色が出て来たので何だか楽しく見ていた。(^o^)丿

10時50分、出かける。今晩の鍋に入れる練り物を探すが、いいのが無い。いわしのつみれで我慢しよう。その後、ヤマダ電機へ行く。店内に入ったら、あれれ雰囲気が違う。改装したのかしら。覚えていた音楽用CDの場所を探すが当然移動していた。やっと見つけてレジへ行く。500円の金券があったので、294円を支払う。来店ポイントは20ポイントだった。^_^;

その後、ファミブへ行きDVD「ブレイブワン」と「包帯クラブ」を返却。あるかな、と思って邦画コーナーへ行ったら、ありました、ありました。「めがね」がやっとありました。(^o^)丿さっそく手に取りレジへ行く。(409円)

その後、カワチへ行きヨーグルトなどをカゴに入れてレジへ行く。1人前のお客、店員さんから「お釣りです」と言われても、携帯で音楽を聴いていたのか聞こえていない様子。やっと気がつきお釣りをもらう、しかしカゴを移動させない。買い物をしているのに何で両耳にイヤホンを入れて音楽を聴いているのかな。あんなんで車を運転されたら叶わない。つい最近もそんな女性運転の車に追突されたもんな。店員さんも声に出さないが「バッカじゃない」と思っているに違いない。やまちんの番が来て会計。(994円)

Img_6199 11時40分、帰宅。何だか寒くなった。お昼は味噌煮込みうどんでも作ろう。

Img_6200 麺は当然ながらきしめんを使う。当然ながら美味しい。

Cap019 午後はDVD「めがね」を見る。なんとも不思議な雰囲気の作品でした。(^o^)丿

« 外はいい陽気、だけど | トップページ | おふくろさんはどうなるの »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事