« たまには説明が出来る夢を見たい | トップページ | 「居酒屋の箸袋」という歌 »

B面?

昨日ココログからメールがあり、日記の昨年10月から今年3月までの作成見積もりが8121円かかるとのこと。最近長文になってるから仕方ないか、注文する。

昨晩はヤクルト大敗を知り、落ち込みながら22時ごろ就寝。3時少し過ぎに目が覚め「走れ歌謡曲」を聴く。今日はあさみちゆきさんがパーソナリティの日だ。応援メールを読まれるかと思ったがやはり読まれず。番組の最後に聴きたかった「あさがお」のB面「萬年橋から清洲橋」がかかった。ラッキー。(^o^)丿

最近B面とは言わずに「カップリング曲」を言っているようだ。昭和生まれのやまちん、どうしてもB面って言ってしまうなあ。^_^;

その後、ラジオを聴きながら6時半までうつらうつら。眠い。起きだして朝食。コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。聖火リレー、パキスタンで行われたが競技場の中で行われたらしい。そもそも聖火のリレーって何なんだ。これではリレーではない。

群馬テレビで放映している「たかべん」のCM、何とかならんか。女性の髪形が「東京ラブストーリーのリカ」のままだ。

富山の生産者組合が前橋でのチューリップ切断事件を知り、1300本ものチューリップを寄贈してくれるとのこと。これも切られないようにしてほしい。

mixiにマイミク申請があった。「考え方が同じようなので申請しました」とあった。その人のページにアクセスしたら、日記もなくただマイミクが153人いただけだった。その人の考えが分らないので拒否をする。そんなにマイミクを増やしてどうするの。

9時10分、伊勢崎のハローワークへ出かける。田中十字路から2トントラックが後について来たが、気にせずマイペースで走る。40分、無事に伊勢崎ハローワークに到着。今日は空いているようだ。

受付へ行くが、障害者の方が先に来ていた。言葉が不自由のようで付き添いの方に通訳をしてもらいながら、受付の人を話をしている。それを見ていた他の係りの方が受付てくれた。ありがたいが少し対応が遅いような気がした。

3番のシートを貰い検索をする。新町の会社はまだ登録されていた。他の気になる会社の求人票を印刷をして退出する。華蔵寺公園でも行こうかと思ったが空模様が怪しくなった。イトーヨーカ堂でしばらく様子見をしよう。店内に入り散策をする。2階に上がりCDコーナーを見る。「明日の遺言」のサントラを探したが無い。あさみちゆきさんの「あさがお」、生写真付きと書いてあった。「生写真」と聞いて少しいやらしい写真と思った自分が恥ずかしい。^_^;

くしゃみが出て来た、それも何回も。お昼はにんにくを入れた味噌煮込みうどんでも作って食べよう。食品売り場に行きササミ、なす、人参をカゴに入れる。にんにくを探すが398円とか258円とか値札がついている。高いなあ。新町のACOOPで買おう。レジを済ます。(526円)

Humikonoumi 車に戻り帰路につく。玉村に入ったら文化センターが目に入った。そうだ「ふみ子の海」のチケットでも買っておこう。文化センターの駐車場に車を停めて入ろうとすると、何処からか音楽が聞こえて来た。ラジオななみのブースがあった。リクエストボックスがあったので「あさみちゆきさんの「あさがお」をお願いします」と書いてボックスに入れた。もし「あさがお」がかかってもラジオななみの電波はやまちん家には届かない。この子は紅白に出してあげたいな。去年のように中川なんとかとか、変な外人なんかは見たくは無い。

受付へ行き前売り券を買う。(1200円) 6月15日の上映とか。ハンカチが必要だな。

ヨークマートの前を走っていたら、左の脇道から無理に入ってきた女性運転の車があったのでブレークを踏んで追突を避ける。自分が出たら今、走っている車にぶつかる、ということがなんで分らないんだろ。

その後、新町のACOOPへ行きにんくと長ネギを買う。(318円)にんにくは198円だった。いくら国産でももう少し安くならんかな。農業をおろそかにした農政のツケがここに来ているようだ。

Img_6220 旧道を走る。道端にはハナミズキの木が植えてあり、花も咲いていました。群馬銀行新町支店を過ぎたら、左の脇道から停止線に止まらず、スス~と出ようとする女性運転の車があった。そのままではぶつかるのでクラクションを鳴らして阻止する。ちゃんと止まって左右を確認しろよ。

12時、帰宅。姉が来ていた。ケアマネージャーから5月1日に市の福祉課の担当が来る、との連絡があったらしい。その日は家に居ないといけないな。親は医者から「火を使っていけない」、と言われているらしい。やはり。

Img_6221 早速いつものように味噌煮込みうどんを作る。合わせ味噌と赤味噌を入れ煮込む。そこへにんにくとしょうがをスライスしたのを入れさらに唐辛子も入れる。ナスの輪切り、人参の削ぎ切り、キャベツを適当に切って入れ卵も入れる。

Img_6222 食べる時に揚げ玉と刻みネギを入れる。今日は少ししょっぱかったかな。食べ終わる前に汗が吹き出て来た。^_^;

さて今晩の「科捜研の女」、朝ドラ「ちりとてちん」で四草役を好演した加藤虎之助さんが出るとか。どんな演技をするのか見てみたい。

« たまには説明が出来る夢を見たい | トップページ | 「居酒屋の箸袋」という歌 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事