« 久々に字を書く | トップページ | B面? »

たまには説明が出来る夢を見たい

昨晩は21時半頃就寝。24時頃と2時頃目が覚め、3時までうつらうつら。こんな夢を見た。

何処かの音楽センターのステージにやまちんと石川ひとみちゃんが立っている。「まちぶせ」のイントロが流れひとみちゃんが歌い出す。普通は幕がスス~と開くのだが、何故だか幕の代わりにシャッターがガラガラと開いた。客席は人が入っていない、その内にぞろぞろと人が入って来た。普段着のやまちん、急いでスーツに着替えようと楽屋へ走る。

今日も訳が分らない夢だった。たまには普通の夢が見たい。

「走れ歌謡曲」を少し聴いて寝る。4時ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。今日は「少年よ大志を抱け」のクラーク博士が日本を去った日とか。その後、「マイ・フェバリット・シング」、「桜並木」(あじさい)、「達者でな」(三橋美智也)、「ありがとうの歌」(水前寺清子)、「風恋歌」(香西かおり)が流れた。「マイ・フェバリット・シング」を聴いていたら京都へ行きたくなった。

6時半起きだして、ペットボトルと段ボールを捨てに行く。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。富士見村がやっと前橋との合併協議に入った。大泉町も太田市との合併に本腰を入れるとか。それぞれの町や村に愛着はあるのだろうが流れだから仕方の無い事か。

山梨で携帯サイトで知り合い、ドライブ中に失踪した女性。いまだ不明なのだが、そんな妖しげなサイトで知り合った男性にひょこひょこついていく方もおかしい。

朝日新聞の「声」欄に「車ぶつけて一言あれば」という投稿があった。風で相手のドアが自分のドアにぶつかって気がついているのに、無視をして行こうとした女性がいた。苦情を言ったら「じゃあ、修理しますよ。連絡下さい」と返事があり、文句を言ったら謝罪をしたらしい。その女性は投稿の女性の母親くらいの年齢だったとか。なんだかなあ、って感じで読んでいました。その内にやまちん車にぶつけて謝罪の言葉も少なかった、あのバカ女を思い出してしまった。なんでカワチで見かけた時に気がつかなかったのかな。ひとこと文句を言いたかった。

Rb01 パソコンにコピーしておいたZARD(2枚組)の歌をCDにコピーする。mixiからルイ子さんの「Thank you」をMDに録音する。生で聴きたい歌だ。(^o^)丿

Img_6219 10時、出かける。郵便受けを見たらカタログ雑誌と、いつもキムチを買っている業者から封筒が来ていた。「イカの塩辛入りのキムチを販売したので試供品を差し上げます」とのことだった、寄ってみよう。ガソリンが少なくなったので万寿屋へ行く。122円で40.98リットル、5000円だった。フレッセイ新町店へ行き、うどんやカレーうどんの素、コーヒが40g増量で358円と書いてあったので2個買う。(合計1536円)生活防衛の為、余計なお金を使っている。^_^;

その後イトーヨーカ堂藤岡店の駐車場に車を停めてハローワーク藤岡へ行く。気になっていた新町の会社の状況を聞こうとしたが、今日の求人情報にその会社の求人は消えていた。あれま、誰か採用されたかしら。

Img_62171 イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、ホルモンやきしめんを買う。(655円)今日は空いていたなあ。駐車場に戻ったら隣に変な停めたかをしている車があった。もっと前進して停めろよ。

Img_6218 その後、ららん藤岡へ行き1服する。肉の駅のキムチ売り場へ行き、引換券を渡して新商品のキムチを貰いいつものキムチを買う。(700円)

新商品の試食をさせてもらう。最初は甘かったので「これ甘いね」と言ったら辛さがあ、あ、あ、来た。^_^;やはりキムチは辛い。

お昼は先ほど買ったホルモンを焼いて食べる。ワイドショーで後期高齢者医療制度に対して、自民党代議士が電話取材に応じていた。なにやらこの制度に対して疑問を持っているらしいが、それだったら二年前の国会でちゃんと議論しろよ。選挙向けに話をしてんじゃない。ちょっとプンプン(玉緒風に)コメンテーターの映画監督も怒っていた。

別のワイドショー、チベット出身の学者と中国人の観光協会の女性が議論をしていた。中国の人の発言内容は、「中国はチベットに繁栄をもたらしている」と戦前の日本が中国大陸を占領していた時のようなことを言っていた。女性がこういう番組に出て発言することには敬意を表するが、やはり中国当局よりの発言だった。

Asami107 午後、「あさみちゆきセレクト」を聴く。群馬にもキャンペーンで来ないかしら。先月、NHKの歌番組の録画で前橋に来たらしいが、、、。

« 久々に字を書く | トップページ | B面? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事