« 今日もボ~ | トップページ | ♪誰か、鼻水止めて♪ »

今日は生演奏

昨晩は21時半頃就寝。23時ごろ目が覚めた。何故か舞台「放浪記」の主演女優の名前が気になった。はて誰だったろ、気になって眠れない。1時半、やっと思い出した。森光子さんだった。なんで忘れちゃったんだろな。あんな有名な女優さんなのに。^_^;

5時に目が覚めラジオを聴く。「22歳の別れ」が流れ歌ってしまった。6時、起きだしてゴミを捨てに行く。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。来月からガソリンは160円近くあがりそうだ。外出を控えねば。

外は薄曇だが晴れそうだ。10時、ドラマ「砂時計」を見るが、いつ放送になるか分らない。

Img_6276 11時40分、12時から群馬の森公園で群馬交響楽団の演奏があるので自転車で出かける。岩鼻郵便局前から渋滞が始まっていた。駐車場は当然ながら満パイ。

50分、到着。自転車置き場も満パイ。すでに大勢の人が集まっていた。

Img_6278 テント前にすでに人だかりが。やまちんもしばらく座っていたが、陽射しが強いので日陰に避難する。

Img_6281 12時、第一部の演奏が始まる。シュトラウスの「春の声」、ベートーベンの「田園」、グリーグの「朝」、ボロディンの「中央アジアの草原にて」、シュトラウス2世の「雷鳴と稲妻」を聴く。40分、2部、3部は聴かずに帰ることにする。

Img_6282 演奏中、ヘリが何度も上空を旋回していた。それも2,3機。何を考えているんだろ。墜落したらどうするの。

13時、帰宅。パンを一枚焼いて食べる。

Rb01 午後のひととき、ZARDを聴いています。

« 今日もボ~ | トップページ | ♪誰か、鼻水止めて♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事