« ♪みんな、夢の中~♪ | トップページ | 梅はその日の難逃れ »

ドップリ浸かってます^_^;

Asami101 昨日「あさみのうたⅠ、Ⅱ、Ⅲ」の中から選曲してCD「あさみちゆきセレクト」を作成。

「井の頭線」、「ちゆきの夢は夜ひらく」、「黄昏シネマ」、「夕焼けブランコ」、「井の頭線・あれから」、「青春の商店街」、「こころのうた」、「青春のたまり場」、「聖橋で」、「居酒屋の箸袋」、「恋人もいないから」、「娘から愛をこめて」、「前夜祭」、「おやすみ東京タワー」、「青春のたまり場~シングルバージョン~」、「あした」。以上16曲を選曲しました。(^o^)丿

曲名をワードで入力して印刷しようとプリンタをセットした。でもヘッドが普通スス~と移動するのだが、カタカタカタと音を立てて移動した。電源ランプがオレンジ色の点滅をしている。故障だな。色々やってみたがダメみたい。修理に出そうか。

22時ごろ、「あさみちゆきセレクト」を聴きながら就寝。2時少し前に目が覚め、そのままうつらうつらしながら朝を迎える。気がついたら7時半、起きだしてテレビをつけたら「遠くへ行きたい」で妙義山が映っていました。今日は下仁田、富岡、上野村を旅するとか。それを見ながら少し遅い朝食。

喫煙者率を0にするとガンで死亡する人間は24万人減らせるとか。どうだかなあ。^_^;

Img_6208 9時10分、買い物に行く。駐車場はいつもより車が多かった。レジを済ませ車に戻ると、いつものプリウスがいつものように通路に駐車している。気がつかないのかな。

9時50分、帰宅。「あさみちゆきセレクト」を聴く。「井の頭線」はいい歌だよな、続編の「井の頭線・あれから」もいい。

お昼はうどんで済ます。珍しくNHK「のど自慢」を見る。女子高生が「壊れかけのラジオ」を歌って鐘をならしていた。この子が生まれる前の歌だと思うが、、、。

眠くなったので「あさみちゆきセレクト」を聴きながら昼寝をする。14時、目が覚め再びみたび「あさみちゆきセレクト」を聴く。「あさみちゆき」にドップリ浸かってしまっています。^_^;

15時からNHK「にっぽんのうた」を見る。「宗谷岬」が歌われた。上諏訪にいた頃の寒い朝、ラジオからよく流れていた曲だったなあ。「春」と言っても上諏訪の春はとんでもなく寒かった。

「あさみちゆきコミュ」の港のカラスさんからメッセージがあり、「東京新聞にあさみちゆきさんの記事が載ってますよ」との連絡があり、近くのファミリーマートまで買いに行く。駐車スペースにバックで入れるため、バックギアに入れてバックしようとした。ところがやまちん車とスペースの間を女性運転の車がサ~と走って行った。危ないよなあ、以前フレッセイ新町店でも同じようなことをされた。こんな車、取り締まってくれい。ちょっとプンプン(玉緒封に)

« ♪みんな、夢の中~♪ | トップページ | 梅はその日の難逃れ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事