« 道路不特定財源なら賛成 | トップページ | 上から、下から »

朝からうふふふの、ふ

昨晩は21時半頃、夏川りみさんを聞きながら就寝。夜中に夢を見た。やまちんが結婚する、相手は女子プロゴルファー飯島茜選手にそっくりな女性。それでこれからって時に地震が~。2時少し前に目が覚めた。残念。

4時に目が覚めラジオをつけるがそのまま6時半までオネンネ。ラジオをつけたら「私のハートはストップモーション」が流れた。7時、起きだして朝食。

8時から由紀江さん出演の「旅サラダ」がある。忘れないようにチャンネルを回して新聞を読んだりテレビを見たり。上毛新聞の「三山春秋」に長野原町の遺跡について書かれてあった。天明3年(1783年)の浅間山の噴火による泥流層の中から、大型民家が見つかり家具などが発掘された。それを見た学者が「宝の山だ」と言ったという。でもね、あのときに亡くなった人が多勢いたんだよね。それなのに「宝の山」なんていうのは不見識だと思う。

上毛新聞経済面に「県支部員らがタスポPR」と題する記事があった。上信越たばこ販売協同組合群馬県支部の方たちが前橋プラザで成人識別カードのPR活動を行ったとか。支部長の小野さんは、やまちんが沼田営業所勤務の時にお世話になった人だ。一緒にゴルフをしてその後、家で本格ラーメンを作ってもらってご馳走になった。元気そうで何より。

県庁昭和庁舎で二つの写真展が開催された。来週見に行こう。

7時55分、整髪料unoのCMが流れ、髪の長い女性がちょっと出た。あれれ、ちーちゃんではないかな。unoのサイトにアクセスしてみたらやっぱりちーちゃんだった。(^o^)丿

8時、「旅サラダ」が始まる。みやこさんの旅館紹介の後、「手紙」を演奏する由紀江さんが登場。もちろん録画を開始する。由紀江さんがいつも持ち歩いている鍵盤が出て来た。ロールピアノを想像していたが違っていたようだ。ちゃんとした特注の鍵盤とのこと。その後、いつも行く小金井のハンバーグ店が紹介された、食べてみたいなあ。

9時から由紀江さんが浜松を旅するコーナーが始まる。以前「遠くへ行きたい」で浜松を旅をしたよなあ。今回もBGMはもちろん由紀江さんの曲ばかり。小学校訪問で作ったばかりの「ゆめ」を披露。コンサートで聞きたいな。多分鎌倉コンサートでも披露するだろう。

番組終了後、天気予報のサイトへアクセスして地震情報を見る。震度2~3だったらしい。

Img_5995 9時半、野菜を買いにららん藤岡へ出かける。通りを走っていたら、ウインカーをつけずに車線変更や左折をしている車があった。危ないよな。60くらいの女性だった。

駐車場に車を停めて広場に出る。テントが張られていた、何をするんだろ、今からでは11時には間に合わないだろう。明日の準備かしら。直売所へ行きトマト、きゅうりを買う。(460円) 車に戻ろうとしたら「こんにちは」と何処かの奥さんから挨拶をされた。はて、誰だろな。はて、はて。「あ、カフェAMATIの奥さんだ」。今度はこちらから挨拶をしよう。

Img_5994 花の交流館で小野公民館作品展をしていたので見学をする。

Img_5996 フラワーアレンジメントでしょうか。

Img_5997 こっちは生け花です。他に詩画も展示していました。

10時10分、退出する。車を発進させようとしたら、勢い良く駐車場に入ってきたインプレッサがあった。いくら女性同乗でもこんな場所でカッコつけてどうするのよ。

外は天気がいい、でも風が吹いているので群馬の森公園へ直行することにする。

Img_6000 歩き出すが右の股関節が痛みだす。今日もサイクリングロードを犬を連れて散歩する人やランニングする人がいる。危ないよなあ。ま、いいか。

Img_6001 今日も太極拳のグループがいました。

Img_6003 いつもの猫。今日も2周する。最後は芝生の上を裸足で歩く。

何やら芝生の上をラジコンカーを走らせている24,5歳のバカがいる。子供にぶつかったらどうするのよ。いい年をして考えろ。ちょっとプンプン(玉緒風に)

11時半、帰宅。テレビでうどん特集をしていた。スープは醤油と味噌で味付け、麺の上に茹でキャベツやワカメを乗せている。ほんじゃあ、真似をしてみよう。でもね(長山洋子風に)、そう簡単に上手くはいかない。味は、、、、だった。残念。

その後、今朝録画した「旅サラダ」を見る。うふ。

Takeutidenimu 午後のひととき、竹内まりやさんの「デニム」を聴いています。「人生の扉」は味があっていいですね。歌詞に「五十路」という言葉がありちょっと演歌っぽいです。

さて、今夜は玉村で飲み会だ。何時に帰れるのだろう。^_^;

« 道路不特定財源なら賛成 | トップページ | 上から、下から »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事