« イルカとクジラ | トップページ | 今日は美味しい、つけ麺 »

昼間にジャズライブ

昨晩はニュージーランド航空のサイトにアクセスして、壁紙とスクリーンセイバーをダウンロードする。綺麗な写真だ、行きたいな。温泉もあるし。(^o^)丿

Keruthikku02 昨晩も21時半ごろ、ケルティック・ウーマンを聴きながら就寝。夜中に夢を見た。何処かへ旅行をする。買い物をしようと財布を見たら三千円しかない。どうしよう、と思ったら目が覚めた。

4時に目が覚めラジオを聴く。青春をしていたなあ、と思った曲の特集とか。「虹色の湖」、「花嫁」、「決戦は金曜日」が流れた。やまちんだったら「2人の愛ランド」かな。(^o^)丿

5時半、起きだしてコーヒーを飲む。6時半、朝食を取りウコン茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。県では花粉症対策で「飛散が微量のスギ」を植え始めるとか。思い切り花粉症のやまちん、早く実施してね。

千葉県警の警視が押収したわいせつDVDを、自宅に持ち帰りダビングしていたとか。事故を起こす自衛官がいたり、こんな事をする警察官がいたり。この国はどうなってしまうのかしら。

地下鉄千代田線に小田急のロマンスカーが乗り入れるとか。乗り入れる際に「交渉人、真下正義」に出て来た「脇線」を利用するらしい。一度乗ってみたい。

朝日新聞の「声」欄に「NHK受信料弱者に配慮を」という投稿があった。同感だ。少ない年金から月2600円前後取られるのは辛い。特に後期高齢者は配慮すべきだと思う。

8時半、何処かでドンドンという音がする。何があるんだろ。

Img_6059 9時10分、とりせんへ出かける。いつも邪魔なプリウス、そこは通路でしょう。

店内に入り買い物をする。「50円引き」、「30円引き」と書いた商品をカゴに入れる。ささやかな生活防衛だ。

9時40分、帰宅。廃品回収の車が来たので、20年前に買った自転車を持っていってもらう。パンクしているだけだが、もう一台あるからいいや。

お昼はそばを食べるが、足りないのでご飯も少し食べる。

Img_6060 13時5分、ららん藤岡でジャズライブがあるというので自転車で出かける。森の坂道をやっと登り、そして下る。楽チン楽チン。森西の信号付近でライトバンが歩道に突っ込んでいる、事故かしら。ライトバンの前はグチャグチャになって鉄製の柵に突っ込んでいた。すぐに救急車が来た。お互いスピードを出さなければこんな事故にならないはず。肝に銘じておこう。

20分、ららん藤岡に到着。椅子に座り開演を待つ。

Img_6063 33分、ジャズライブが始まる。ヴォーカルは藤岡市出身の黒澤綾さんと言う方。関係者の方が多く来ていたようだ。ベースの方は前橋出身とか。

Img_6062 やまちん、フルート奏者のカナさんをずっと見ていました。^_^;

Img_6065 その内、左の木の所に見覚えのある人が立っていました。参議院議員の山本一太君でした。

Img_6067 洋蘭展を開催している花の交流館に入っていったので、ついて行ってしまいました。その後、ステージへ移動してジャズを聴く。

14時15分、ライブ終了。ジャズは暗い所でウイスキーを飲みながら聴きたいね。

Img_6068 来た道を引き返すが、まだ事故処理は終わっていなかった。

さて、昨日今日と暖かい。昼間から飲みたい気分。(^o^)丿

« イルカとクジラ | トップページ | 今日は美味しい、つけ麺 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事