« 快勝~ | トップページ | ♪春なのに~、春なのに~♪ »

宿雨

我がスワローズ、三連敗しなければいいなあ、と思っていたら開幕三連勝です。実に6年ぶりとか。対金満球団とすれば50年ぶり、金田投手があの長島選手を4打席4三振をしとめて以来とか。要するに快挙ということだな。

第一戦の先発投手は防御率一位の高橋、二戦目は最多勝のグライシンガー、第三戦目は誰やねん。どれも早い回で降板させました。(^o^)丿 これからも驕らずに勝って欲しい。おほほほほ~。(^o^)丿

そんな訳で21時ごろ気分よく就寝。4時に目が覚めラジオをつける。「草原の輝き」、「その時は彼によろしく」、「横顔~私の知らない桜~」、「海雪」、「佐渡情話」、「ひだまりの詩」などが流れた。今日は向丘遊園が75年の幕を下ろした日とか。

外は昨夜からの雨が降っている。そのせいか寒い。背中にホッカイロでも貼ろうか。

6時、起きだして朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。五輪ボイコット1号が出た。砲丸を製作している日本人職人が、北京五輪のための砲丸製作をしないとか。理由は04年のサッカーでの中国人サポーターの悪質なマナーが原因らしい。今後チベット人への抑圧が続けば2号、3号が出るかも。

東京に湾岸署が開設された。以前は水上署と呼ばれた業務をしていた部署とのこと。青島君はいるかしら。

さいたま市にある鉄道博物館の入場者が100万人を越えた。やまちんも見に行こうと思っているのだが、、、。

緑化フェアの太田会場、4月5日開幕なのに観光客が勘違いして来県して周辺は混乱したとか。やまちんも気がつかなかった。開幕が遅れるのであれば、PR紙などの字を大きくすれば良かったのに。

Img_6141 映画でも、と思っていたが寒いので断念して、森村誠一さんの「闇の掟」を読む。

10時20分、ファミブに行く。「めがね」があれば借りよう。店内に入り邦画コーナーに行くが貸し出し中。悔しい。「ボーン・アルティメイタム」、「ブレイブ・ワン」もあったが半額になる5日に借りよう。

11時半、帰宅。お昼は新町の叔母さんからもらったてんぷらを使ってうどんを食べる。

13時、晴れてきたが寒い。

さて明日から値上げラッシュだ。節約しなければ。

« 快勝~ | トップページ | ♪春なのに~、春なのに~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事