« 今日は緑化フェア&落語会 | トップページ | 宿雨 »

快勝~

昨晩の歌番組、柏原芳恵ちゃんが名曲「春なのに」を披露。司会者から「上手く歌うコツは?」の問いに、「素直に心のままに歌うこと」と答えていた。カラオケで芳恵ちゃんの歌を歌うときはそういう気持ちで歌おう。

その後、旅番組を見る。寝台列車が2台紹介された。廃止されたあけぼの、現役のサンライズ出雲だった。あけぼののレポーターは石丸謙二郎さん。昨晩は「世界の車窓」ではなく「日本の車窓」でした。サンライズ出雲のBシングルはそれなりの広さだった。(^o^)丿その後、タイタニックを見て就寝。

夜中に夢を見た。ローズが買ったピカソの絵を、生活費をかせぐためにやまちんが街頭で売っている。なんでだろ。

5時に目が覚め、6時起きだして朝食。コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ、逆転で開幕2連勝です。相手は昨年最多勝のグライシンガー。あはは~。(^o^)丿

高崎シティギャラリーで星野冨弘さんの詩画展が開催されている。昨日見に行けばよかった。^_^;

県のインターフェロン治療に対しての助成が決まった。健康保険料の額に応じて1万円から5万円の助成らしい。一昨年から実施して欲しかった。

9時10分、とりせんへ買い物に出かける。味噌と醤油が値上げになる、まだあるが買うことにする。その後、ららん藤岡へ行く。陶器市を見学、コーヒーカップと皿が欲しくなったので買うことにする。(750円)広場でたばこを2服してカワチへ行き、あじわいを買う。(2480円) 万寿屋は100円安いが行く手間を考えればカワチでいい。

Img_6170 10時20分、帰宅。親を新町の美容院へ連れて行く。一旦帰宅して先ほど買ったコーヒーカップでコーヒーを飲む。

美味しい。コーヒーは器で飲むものだわい。(^o^)丿

Img_6171 お昼はラーメンを作り食べる。ここで一句。

「今日もまた やまちんラーメン 美味しいな」

親にポテトサラダを作ってもらおうとしたが、マヨネーズが無い。仕方ないので両水へ買いに行く。

午後は野球中継を見る。2-1で勝っているがちょっと不安。あ、やっぱり2-2に。^_^;

Yukieanataga02 さて、夕方のひととき。由紀江さんの「あなたが輝くとき」を聴いています。

« 今日は緑化フェア&落語会 | トップページ | 宿雨 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事