« 今日は美味しい、つけ麺 | トップページ | 初めてのチキンラーメン »

それでも私はやってない、てか

昨晩は21時半頃就寝。5時に目が覚める。夢を見たようだが忘れてしまった。ラジオを聴きながら、6時半起き出す。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。痴漢などで2回逮捕されたU元教授。まだ「私はやってない」と言っているようだ。一回ならまだしも、2回逮捕されれば言い訳も出来まい。往生際が悪いな。

昨日、高校の前で道路が渋滞していたのは合格発表があったからだそうだ。合格した人、おめでとう。そうでない人は、、、。

埼玉県越谷市の小3の教諭が生徒に対して、土下座を強要していたとか。授業を休んだ子に対して授業のノートを渡さなかったから、と言うのが理由らしい。土下座をさせられた子供は一生忘れないだろう。それにしてもそんな人間を教師にするなってんだ。「人」としてのレベルが低すぎる。

8日開通した北関東道路の太田伊勢崎間の側道が23日全線開通する。本線より通行量が多いかも。

国土交通省地方整備局で道路財源を使って、タクシー代を5年間で23億支出していた。担当者は「道路関係職員のタクシー代なので問題ない」と回答している。

でもね(長山洋子風に)、自分達が使っているのだから自腹が普通だろう。お役人には常識が通用しないのかな。

高崎市鞘町の空き店舗を利用して、緑化フェアの期間中(3月29日~6月8日)に「高崎まちなか寄席」をするらしい。当日券のみで600円とのこと。ヒマつぶしに行ってみるか。ヒマであってはいけないのだが。^_^;

Img_6077 9時40分、伊勢崎へ出かける。その前に万寿屋へ行き、ガソリンを補給する。144円、36.81リットルで5300円。円高なんだから安くならんかな。

新町の図書館の隣にある叔母さん家に行き丼を返す。4月1日開館予定の新町図書館です。

玉村を抜けて利根川を渡る。今日は間違えずに関東カーゴを過ぎた信号を右折する。左手にセーブオンが見えてきた。少し安心。直進して「森整形外科」の看板が見えたので左折、MOVIX伊勢崎が前方に見える。

Img_6082 ベイシアの駐車場に車を停めてベイシア店内に入る。日本人離れした顔の女性が近づいて来た、外人さんだった。^_^; どっちかというとロシア系かしら。女性下着売り場を横目で見つつ食品売り場へ行く。目的のコーヒーが398円だったので2個買う。(796円)

その後、大通りに出て走る。「会津ばんだいラーメン」というお店があった。次回来てみよう、「男の隠れ家 料亭 スーパー天女」というのがあった。行ってみたいような、怖いような。

10時40分、伊勢崎ハローワークに到着。でも駐車場は珍しく満パイ状態。係員から「カーブミラーを左折して突き当たりに停めてください」と言われ、その通り行く。そこの駐車場も2つしかスペースが無かった。何があるんだろ、雇用保険の認定日だからかな。

館内に入り、10番のシートをもらい席につく。ま、それなりに混んではいる。45歳で検索をする。新町の会社から求人があるが、3年も前から求人がされている。どんな会社なんだろう。いつも求人があるというのは、よっぽどいい会社か悪い会社なんだろう。チェックだけはしておこう。

10時10分、退出。ラーメンでも食べに行こう。近くのメモリードの駐車場で時間調整。28分、「飛騨高山中華そば やまと」さんに到着。あれ、「定休日」の札がかかっている。確認のため本を見たら、月曜が定休日と書いてある。変更したのかしら。30分になっても札はそのまま、あきらめて「こんぴらうどん」でも行くことにする。

Img_6081 イトーヨーカ堂伊勢崎店の駐車場に車を停めて歩き出す。看板を見たら「火曜定休日」と書いてある。なんだんねん。あきらめきれずに「やまと」さんへ行く。着いたら店先にのれんがかかっていた、営業日じゃん。

店内に入り奥の席に着く。「中華そば肉入り」を注文しようと思ったら、「10名様限定メニュー」があった。「限定」に弱いやまちん、Bの「中華そば+茶わんミニチャーシュー飯」(700円)にする。100円券をもらっていたので手渡す。

本を見ていたら店主さんに「ブログを見ましたよ」と言われた。やまちん「え、よく分りましたね」。店主さん「飛騨高山中華そばで検索したんです」、やまちん「あ、そうですか。ありがとうございます」。店主さん「顔を知られたと言っても、遠慮せずに来てくださいね」と言われた。やまちん「はい」と恥ずかしそうに返事をする。やまちん、見かけによらずシャイです。^_^;

Img_6080 ラーメンが到着。当然ながら美味しい。「ほっ」と出来る味ですね。(^o^)丿でも恥ずかしさとラーメンの熱さで汗がタラタラ。^_^;

12時5分、退出。今日はおつりは間違わずにもらう。また100円券を貰ってしまった。また来なければ。暑くなったのでカーディガンを脱ぐ。

汗が引かないので立石のセーブオンに寄りアイスを2個買う。(336円) 12時35分、無事帰宅。

さて、高島屋では明日から「大新潟展」をするとか。食事処で「へぎそば」も食べられるらしい、お寿司も食べられるらしい。食べたいなあ。「かんずり」も販売されるとか。買いに行こうかしら。

« 今日は美味しい、つけ麺 | トップページ | 初めてのチキンラーメン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事