« 疲労抜けず | トップページ | なんでそんな所に »

根本さん、大活躍!

昨晩は普段は見ない「フレンドパークⅡ」を見た。お天気キャスター根本さんが出るので、、、。曲当てクイズとハイパーホッケーでは大活躍でした~。(^o^)丿

その後、22時ごろ夏川りみを聴きながら就寝。夜中に夢を見る。場所は「田舎に泊まろう」に出て来たような山道&雪道。2人で何処かのスキー場の雪の調査をしている。相方が悪口を書いていると思い、やまちんがメモしていた帳面を奪い取る。やまちんは頭にきて裏拳で相方の顔を殴って帳面を奪い返す。説明がつかない。

4時に目が覚めラジオをつける。「結婚しようよ」、「ありがとう」、「ラブストーリーは突然に」、「春なのに」が流れた。今日は日本で初めて地震学会が発足した日とか。

6時、起きだして朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。県知事の大沢さん、県議時代は富岡製糸場世界遺産登録については否定派だったが今では推進派らしい。ふ~ん。

社会保険庁では昨年の4月から12月までの退職者が450人に達したとか。でも再就職する際に元社会保険庁職員というのがどれだけ障害になるのかな。ま、やまちんの邪魔をしなければいい。

卒業式で「蛍の光」や「仰げば尊し」はあまり歌われていないらしい。群馬でも高崎・前橋地域では36%、それ以外でも60%しか歌われていないらしい。今の一番人気は秩父の中学校の先生達が作った「旅立ちの日に」とか。歌詞を見たらいい感じがする。時代が変ったということか。

「朝ズバ」を見たら根本さんが出ていたので、手を振ってしまった。^_^;

Img_6029 今朝の浅間山。9時、新聞店に電話して16日の新聞回収を依頼する。回収する家を登録しておけばいいのに。

9時30分、髪を切りに湯都里へ出かける。通りに出ようとしたら女性運転のステップワゴンが道をふさいでいた。バカヤロメ。道に出たら柳瀬橋方面が渋滞になっている。事故かいな。逃げ道がないので仕方なく直進。岩鼻の郵便局の信号で工事をしているらしい。橋を通るのに10分かかってしまった。

いつもの裏通りを走る。JAの駐車場から出ようとする女性運転の車があった。ボンネットが車道に出ていて邪魔くさい。バックしろよ。

9時55分、日帰り温泉「湯都里」に到着。受付をして髪切り処を見たら一人しかやってない。それじゃあ、とロッカーへ行く。荷物をロッカーに入れて戻ったら、あれれ2人になったいた。仕方なく椅子に座って順番を待つ。ヒゲをはやした理容師が現れ、「次の人」と言ったので席につく。いつものように写真を見せて「こんな感じでお願い」と言って目をつぶる。

10時20分、作業開始。おやや、案外丁寧に頭を扱ってくれているなあ。プラージュより丁寧だワイ。(^o^)丿 30分、終了。

その後、お風呂に入りつくろぐ。50分、頭がフラフラしてきたので出ることにする。休憩所でアンケートに散髪のことを書こうとしたら用紙が無くなっていた。残念。1630円支払い退出する。

Img_6030 その後、アピタへ行きお買い物。セキチューの駐車場に車を停めようとしたら、女性運転の車が変な停めかたをしていた。邪魔くさい。しばらく見ていたが動こうとしない。頭をこじ開けて脳みそを見たみたい。

本日は特売日とかで店内は混んでいた。ビールなどを買う。(1034円)お昼に飲んじゃおう、っと。(^o^)丿

11時40分、無事帰宅。お昼はビール&そばで済ます。今日もカロリーオーバーです。^_^;

« 疲労抜けず | トップページ | なんでそんな所に »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事