« なんでそんな所に | トップページ | 期限切れ »

なんだか体調イマイチ

昨晩は21時半頃就寝。2時頃目が覚め4時ごろまでうつらうつら。ラジオをつけたら「岬めぐり」、「TOMOROW」が流れた。その後、寝てしまい気がついたら6時半。すっきりしない朝です。

朝食後、ウコン茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。新町駅前通りを花で埋め尽くそうと「しんまち花いっぱい運動推進協議会」の会員80人が6種類の花を植栽した。明日でも写真を撮りに行こうか。

淡路島と紀伊半島を結ぶ「紀淡連絡道路」など、建設実現に向けた調査を打ち切るとか。でも計画は残すらしい。他の横断道路もそうだが、作っても通行量も少なそうだし、料金が高くなりそうだな。無駄使いしないようにしてもらいたいが、、、、。

ソニーがレコードから直接PCに取り込める「デジタル化プレーヤー」が発売する。値段は2万9千くらいらしい。欲しいな。

何処かの警察官がバイク免許のため教習所を卒業したが、免許試験を受けずにバイクを乗っていたとか。「卒業したから免許を取った」と思っていたらしい。じゃあ、免許証はどうしたのよ。バッカじゃない(大竹しのぶ風に) 警察官はバカばかりとは思わないが、、。クイズヘキサゴンに出してやりたい。

Img_6031 8時40分、藤岡図書館へ行くことにする。館内に入り指定席に座り、森村誠一さんの「螺旋状の垂訓」を返し、同じく森村作品の「初恋物語」読む。

9時50分、「初恋物語」を借りて退出する。イトーヨーカ堂藤岡店の宝くじ売り場へ行き、末等券6枚を渡す。「一枚ハズレ券が入ってましたね」、あれ~、当たり券を捨ててハズレ券を持ってきちゃったのかい。なんてことをしたんだ。100円だと思うが、もったいないことをした。^_^;

5枚で800円になった。ついでに発売中の宝くじを買う。(2000円)買うものが無いので帰宅する。

帰宅後、「初恋物語」を読むが、長野県の丸子町、美ヶ原や松本市が出て来た。風景が目に浮かぶ。(^o^)丿 鼻がムズムズしてきたので、鼻シュッシュをする。ああ、嫌な季節だなあ。

お昼はかけうどんで済ます。ちょっとカロリー調整。^_^;

13時半から洋画劇場「キリング・ミー・ソフトリー」を見る。主演のヘザー・グラハム、この作品と「フロム・ヘル」しか見ていないなあ。美人女優(やまちん好み)なのに出演作品が少ない。なんでかな。

« なんでそんな所に | トップページ | 期限切れ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事