« 根本さん、大活躍! | トップページ | なんだか体調イマイチ »

なんでそんな所に

Keruthikku02 昨晩は「激論!自民党VS民主党」を見る。しかしショー化していて面白くなかったので消す。もちっと真面目に番組を作ってもらいたい。その後、22時ごろ、ケルティック・ウーマンを聴きながら就寝。

夜中に夢を見た。誰かの送別会、幹事はやまちん。開始は14時からだったので、その前に何処かの居酒屋で一杯。時間を忘れ気がついたら13時40分、あわてて送別会の準備をするが、注文するはずの「イカ飯」が当然ながら出来ていない。あわてて注文するが「そんなもん、急に出来るかい」と断られる。また説明がつかない夢だわい。^_^;

5時半に目が覚め、6時に起き出す。お腹が張っている、昨日、体重計を見たら59.9キロ、もう限界だよな。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。日銀の総裁人事が民主党の反対で滞っている。民主党の反対理由がイマイチわからない。財務省寄りの人だからという理由らしいが、それではどんな人がいいのか。新銀行東京のように港湾局の人でもいいのかしいら。

大阪の老婆2人が親の遺産59億円を自宅のガレージに隠していた。段ボール50数個に無造作に入れて置いていたらしい。使い道に困っていたんだったら、やまちんに相談してほしかったワン。(^o^)丿

スペースシャトルが打ち上げ成功。日本の実験棟「きぼう」建設が始まるとか。でもあと数年でスペースシャトルは打ち上げられないらしい。その時はどうするのだろう。「希望」ではなく、「絶望」にならないようにしてほしい。

群馬県のイメージアップのため、全国のJRの駅に新ポスターが貼られる。左から煉瓦造りのめがね橋、尾瀬、草津の湯もみ、富岡製糸場。でも一番右が分らない。何だろう、何処かの山門のように見えるが。はて、何だろう。

8時45分、本日の香典代が無いので群馬銀行新町支店へ出かける。駐車場に入ったら先に入っていた軽自動車が、フニャラフニャラと何処に停めるのか分らない運転をしている。ドアを見たら「高崎市新町支所」と書かれていた。公務員が危ない運転をするな。

お金を下ろし帰宅する。その後、夏川りみのCDを聴く。一度生で聴いてみたい。

11時、カワチへ行く。ゴミ袋とキシリトールガムなどを買う。(1298円) あじわいはどうしようか、まだ6本あるから無くなってからでいいか。他の客が「充実野菜」をカゴに積んでいる。あれ、特売かしら。売り場へ行ったら「お一人5本限り139円」で売られていた。さあ、どうしようか。家にはまだ2本あるので、それを飲んでからでいいや。

11時半、帰宅。お昼はカレーうどんで済ます。今回のカレーうどんの素は水分が多かったな。材料費が高くなったので水でごまかしたな。ま、仕方ないか。

13時半、14時から同級生G君のお母さんの葬儀があるので出かける。35分、到着するが駐車場は満パイ状態。なんとかスペースに停めて受付へ。今回からは新生活で対応しよう。^_^;

40分、席に着き開始を待つ。55分、導師が入場。真言宗のお坊さんらしい、お経が変っていて面白い。14時20分、お経が終わる。御孫さんのお別れの言葉、弔辞や弔電が終わり、続いて会葬者の焼香。会葬者が多いので焼香は一回とのこと。50分、やっとやまちんの順番が来た。約一時間座っていたが腰が痛くなった。立つのもダメ、座るのもダメ。どうすりゃいいのよ。

焼香が終わり、G君に挨拶して帰る。15時、帰宅。

16時、「ナースのお仕事」を見る。これも3,4回見ているな。^_^; 

さて近くの閉店した「中華 桜花」、何やら工事をしている。居酒屋かしら。何でもいいから早く出来ないかな。

« 根本さん、大活躍! | トップページ | なんだか体調イマイチ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事