« 今日も美味しいラーメン | トップページ | 今日は半額の日 »

あれで環境保護団体かい

昨晩のクイズ番組、西田ひかるちゃんがセーラー服を着ていました。うふ。おこづかいでも上げたい気分。(^o^)丿

その後、21時半頃就寝。4時半ごろ目が覚めラジオをつける。「案山子」、「京都二年坂」、「夜明けのブレス」、「岬めぐり」が流れた。

6時、起きだして朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。調査捕鯨をしている船に対して、環境保護団体シーシェパードが薬品や粉の入ってビンを投げた。3人が目に入り治療をしたという。あまりにも過激な行動だ。クジラを獲って食べるからという理由なのだが、彼らは自分達の船で牛肉を食べているだろう。人間は罪な生き物、他の動物を殺して食べている。「牛や豚ならいい、クジラはいけない」は正当な理由にはならない。そういえば映画「L」のテロリストも環境保護団体だった。

「あをによし 平城(なら)の都は 咲く花の にほふがごとく 今盛りなり」(万葉集?)

平城京遷都の記念キャラクター、まだもめているようだ。岩手の裸まつり「蘇民祭」のように、騒げば騒ぐほど客が集まるかもしらない。ちなみにテレビドラマで「鹿男あおによし」という番組が放送中だが、主人公の俳優さんはどことなく鹿に似ている。

「巨乳で無罪」と題する記事があった。なんだや、と思って読んだら「女性のバストが大きくて穴に入れなかったから無罪」だったらしい。その女性、お昼のワイドショーに出るらしい。見てみるか。何を、、、。

夕張のスイミングセンターの屋根が雪の重みで崩落した。予算が無くて雪下ろしが出来なかったらしい。税金で建てたのに、、、。修復のめども立っていないとか。藤岡もそうならないように祈る。

朝日新聞の世論調査で「道路特定財源は一般財源に」と希望するのは59%に上っているらしい。ま、あれだけ無駄使いをしていれば当然だが、一般財源にしてもその心配はある。役人、議員だけに任せないで住民にも決定権があればいいのだが。

8時40分、藤岡の図書館へ出かける。55分、到着して玄関で待つ。58分、係りの方が近づいてドアを開けてくれた。席につき「万葉集」の本を手に取り読み出す。次に森村誠一さんの「螺旋状の垂訓」を読む。

10時20分、退出してファミブに向う。まずは車をファミブの駐車場に停めて、エーツーへ行き森村誠一さんの「タクシー」を手渡す。予想通り100円だった。ファミブに戻り次回借りる予定のDVDを見る。「赤い文化住宅の初子」、「ビッグ・ホワイト」をチェック。明日は半額の日だ。(^o^)丿

その後、ハローワーク藤岡へ行くが、今日はいい案件は無かった。イトーヨーカ堂藤岡店へ行く。店内を歩いていたら、から揚げの試食を勧められ楊枝2クシもらう。ラッキー。シーチキンが5個で458円だったので買ってしまった。^_^;

あじわいの値段を身に吉田酒店へ行く、こちらは2479円だった。これだったらカワチの方が安いな。隣のフレッセイへ行き天ぷらなどを買う。(548円)

11時50分、帰宅。天ぷらうどんを食べるがカロリーが高そう。ワイドショーを見たら例の巨乳タレントが出演した。名前の知らない人だった。ま、これであちこちの番組からお呼びがあるだろう。

その後、ユーチューブでオリビア・ニュートン・ジョン、シーナ・イーストンを聴く。

13時半からクリント・イーストウッド主演「恐怖のメロディ」を見る。DJの男のファンだという女が近づく。家まで来たりして異常な行動をするようになる。以前ジェームズ・カーン、キャシー・ベイツ共演「ミザリー」を見たが、同じような内容だった。そういえばダビングしたタープ、何処へ行ったろ、誰に貸したろ。同僚に貸した記憶があるのだが。「ブライブ・ハート」、「トータル・リコール」、「タイタニック」も無い。確かI倉さんだったと思うが。

さて、夕方姉が来たのでかんずりを1個あげた。これで在庫は0。仕方ないのでまた注文しよう。今度は6個、630円*6で3780円。送料300円、代金手数料300円で合計4380円だ。

« 今日も美味しいラーメン | トップページ | 今日は半額の日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事