« 脂肪肝か | トップページ | 二つのひな壇祭り »

もう3月か~(ため息混じりに)

Img_5954 夕食にキリンとサッポロの新製品を飲んだが、いまいちインパクトが足りなかった。

昨晩は21時半頃就寝。5時に目が覚めラジオをつける。「標ない道」が流れた。6時、起きだして朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。沖縄でのアメリカ兵少女暴行事件、不起訴で米兵は釈放された。忸怩たる思いがあるが、少女本人が起訴しないのでは仕方ない。これからの裁判を少女が乗り切れるわけは無い。

でもね(長山洋子風に)、沖縄では知られている限りはこれで3件目。映画「ダーティハリー3」では、被害者が加害者の股間に銃弾を撃ち込んでいた。これと似たような処罰があってもいい。ちょっと過激だが。

群馬県の失業率が2.9%、全国で13位。求人倍率は1.74倍で全国2位とか。でもそんな景気がいい実感は無い。なんでだろ。

月刊現代に「これが本当の都々逸入門」と題する記事がある。同級生の柳家紫文のインタビュー記事らしい。買って読んでみるか。

Img_5955 10時、群馬の森公園へ散歩に行こう。でも風が強いので車で行くことにする。晴れているがやはり人出は少ない。歩き始めたら腰が痛くなった。^_^;

夏川りみの「ココロツタエ」を口ずさみながら歩く。またカラオケで歌ってくれよう。

Img_5956 奥の広場では太極拳をするグループがいた。

Img_5957 ボランティア・グループだろうか花壇を作っていた。ご苦労様。今日は車で来たのでは3周しよう。

Img_5958小用でトイレに入る。こんな張り紙がありました。ここで犬を洗う人がいのかしら。

Img_5959 

いつもの猫。誰かがエサを上げたのかな、禁止なのだが。風が強くなって、北の空が怪しくなってきた。雨が降ってきたら叶わない、2周で引き上げよう。

11時、帰宅。お昼はかけうどん、揚げ玉はいつもの半分にする。これだけではお腹が空くので御餅を焼いて食べる。これではカロリー減らした意味ないじゃん。^_^;

Img_5940 午後は森村誠一さんの「タクシー」を、放送されたドラマのシーンを思い浮かべながら読む。15時半、やっと読み終わった。ラストは目がウルウルしてきた。早めに売りに行こう、100円くらいかしら。

Natukawa2 夕方のひととき夏川りみを聴いています。

さて、3月8日(土)、朝8時からの「旅サラダ」に由紀江さんが出演します。録画しなくちゃ。(^o^)丿

« 脂肪肝か | トップページ | 二つのひな壇祭り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事