« それでも私はやってない、てか | トップページ | 何を咲かす? »

初めてのチキンラーメン

卓球の四元選手が旅をしてその様子をテレビで放送するという。でも放送はBSとか。残念、やまちんは見られない。

Img_6083 昨晩は22時頃、「聖なる森」を聞きながら就寝。夜中に3種類の夢を見た。一つは同級生の女性が初めて掲示板にカキコをするという話。二つ目はクラス対抗競技会の夢。三つ目はDVDを巻き戻す夢。映画を見て巻き戻しをして、返却しようとしたが借りたのはDVD。DVDだから巻き戻す必要は無かったのだ。

5時過ぎに目が覚めラジオをつける。「涙のキッス」が流れた。6時、起きだして朝食。コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。日銀総裁、まだ決まらないらしい。この件について民主党は政争の道具にしている感がある。支持者もそろそろ決めろ、と言っているようだ。民主党は風を読み違えているな。選挙があっても大して勝てないだろう。

万寿屋のチラシが入っていた。あじわいが2380円とか、カップヌードルが1個おまけについているらしい。行ってみるか。

鎌倉時代の名工、運慶作の「大日如来坐像」が海外で競売されたとか。重要文化財のはずだよな。なんで海外に出たのかな。

ユニクロで「巨人の星」や「バカボン」、「タッチ」などのTシャツを売り出すらしい。やまちん、バカボンが欲しい。

8時45分、浄水器のカートリッジ代を下ろしに群馬銀行新町支店へ行くことにする。入り口近くに車体が長い車が停まっていた。邪魔くさい。お金を下ろし、近くのセブンイレブンへ行きグラビアを見る。(^o^)丿 群馬銀行新町支店に戻ってお金を両替する。その後、帰宅。

10時30分、浄水器のカートリッジ交換の人が来た。約15分作業をしてもらい、カートリッジ代57120円支払う。

Img_6087 11時15分、山名の万寿屋へ行くことにする。到着したがチラシの影響か駐車場は混んでいた。一旦直進してUターンして駐車場に車を入れる。「岩の原ワイン(白)」(935円)があったのでカゴに入れる。あじわい(2380円)はカートに乗せてレジへ。

駐車場に戻り、後部座席にワインとあじわいを乗せ、次にららん藤岡へ向う。お昼の時間帯に入っていたので駐車場は混んでいた。「魚健」の前は順番待ちの人が8人が並んでいて、店内はご盛況の様子。野菜直売所へ行き野菜と墓参り用の花を買う。一旦車に戻り肉の駅に向う。

Img_6088 JTの営業車が停まっていた、O君だな。仕事の邪魔をしてくれようと、ららんを回ったが見当たらなかった。食事をしているのかな。次回邪魔をしてくれよう。

肉の駅に行き、キムチを買うことにする。19日が期限切れのがあった、「激安にしますよ」と言われたので買う。(900円が500円に)(^o^)丿 切れても一週間くらいは大丈夫とのこと。

肉売り場へ行き、チキン2個とコロッケ2個を揚げてもらう。ここの揚げ物は美味しいのだ。(^o^)丿普段は5分くらいで出来上がるのだが、今日は混んでいて15分もかかってしまった。

Img_6086 12時35分、帰宅。あじわいにチキンラーメンが景品としてついていたので作って食べる。たぶん人生初のチキンラーメンだ。昔「オバQ」の小池さんが食べていたラーメン、息が長い。

13時半からゴールディ・ホーン主演?「永遠に美しく」を見る。彼女の作品にしては駄作だなあ。

さて、上毛新聞の芸能面に「犬と私の10の約束」の記事が掲載されていた。良さげな感想が書かれていた。やはり見に行こう。(^o^)丿

« それでも私はやってない、てか | トップページ | 何を咲かす? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事