« なんだか体調イマイチ | トップページ | イルカとクジラ »

期限切れ

昨晩は8時ごろからNHKラジオを聴く。ゲストはマラソンの瀬古さんだった。放送中、「マラソンは最後まで一人で頑張らなければいけない。その点、野球は6回を投げれば勝投手になれるから、、、」と言い出した。

でもね(長山洋子風に)、野球に限らず体操、卓球、格闘技など楽で簡単に成し遂げられるなスポーツは何処にも無い。瀬古さんはマラソンが一番大変なスポーツだと思っているらしいがそれは大間違いだ。

その後、21時半頃就寝。5時半に目が覚め6時起き出す。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。漫画家の梅図さんの家が完成した。予想したよりケバケバしくない。大騒ぎするほどでもなさそうだ。タクシーなどを呼ぶ時は「梅図さん家のそば」と言えばすぐわかるだろう。あんな目立つ家は大いに利用すればいい。

オーストラリアでカンガルーが繁殖しすぎて調整をするらしい。繁殖調整って言ったって要するに「殺す」ことだ。日本の捕鯨には反対しておいて、自分の国で動物を殺すのには寛大とは。

明日からのダイヤ改正で「銀河」、「なは」、「あかつき」の寝台列車が廃止される。鉄道ファンが多勢押しかけて写真を撮っていた。やまちんも北斗星でもサンライズ出雲でもいいから早く乗らなければ。

女優の広末さんが離婚したとか。えっ、離婚していなかったの?

mixiからルイ子さんの「私の宝島」をMDに録音する。昨年4月のマンダラ・ライブで歌ってくれた歌だ。残念ながら収録されているアルバムは持っていない。^_^;

パソコンのバックアップをしょう。フラッシュメモリーがあれば移動が楽だよな。そういえばヤマダ電機から特売のチラシが来ていたな、見てみよう。4Gで2980円、いいじゃない。行ってみるか。ついでにビッグカメラの価格も見てみよう。ん、売り出し期間が13日までと書いてある。おっと今日は14日じゃん。昨日行けばよかった、でも行ってみようか。

9時40分、出かける。スイスイと走り10時、ビッグカメラに到着。売り場に行き価格を見たら、4Gで7980円。高い。あきらめてヤマダ電気へ行きことにする。

10時半、ヤマダ電機に到着。売り場に行ったら4Gで5980円だった、手が出ないな。また売り出しになったら来てみよう。パソコンの画面に「渡鬼」が出ていたのでしばし見る。

50分、退出して一旦帰宅する。夕食はシチューでも作ろうか。具材が足りないのでららん藤岡へ買い物に出かける。通りに出たら閉店した「中華 桜花」に花輪が出ている、何かのお店が開店するかな。とりあえずららん藤岡に行く。

野菜直売所で野菜を買う。レジへ行ったら老人の女性がいた。店員「51**円です」、鞄から財布をゆっくりと取り出し5千円札を渡す。今度は小銭入れを鞄の奥から出す。時間がかかるわい。やまちんのようにお金を財布から出して用意は出来ないものか。やっとやまちんの順番、店員「すみませんね、お待たせしました」。あなたが悪いんじゃないよ。470円を支払い外に出る。花の交流館では洋蘭展が開催されていた、明日見に来よう。

駐車場に戻ったらJTの営業車が停まっていた、O君かな。あたりを見渡したがいない。ま、しっかりお仕事をして下さい。その後、カワチへ行きコーンとインスタント味噌汁を買う。(496円)駐車場を出ようと直進したら、左横からコッチを見ないでグイっと出て来た女性運転の車があった。危ないよなあ。帰宅する。

Img_6032 途中、信号待ちをしていたら、反対車線の右車線にハザードを点灯させて停車している車があった。斜線の安全地帯があるにしても車が停まる所ではないはず。後からぶつけられても文句は言えないな。何を考えて生きているんだろ。顔を見たら24,5歳くらいだった。

帰宅後、新町の叔父さんから貰った「杜仲うどん」を食べることにする。お湯に入れて確認の為、賞味期限を見たら「1997.8」と書いてあった。おいおい今年は2008だよな。あわてて鍋から出して、違ううどんを茹でる。危ない、危ない。

さて、「中華 桜花」の後のお店は「居酒屋 コッコ」が開店するらしい。開店1週間後に行ってみよう。

« なんだか体調イマイチ | トップページ | イルカとクジラ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事