« 朝からうふふふの、ふ | トップページ | 疲労抜けず »

上から、下から

昨晩は玉村の「いい友」で19時からミニミニ同窓会。10人が参加予定でしたが、Gさんは風邪、Eちゃんは何処かで出来上がっているとかで8人で開催。一次会ではビールをガンガン、鍋料理も頂き、カラオケで「岬めぐり」を歌い満足満足。(^o^)丿

その後、22時くらいから新町「元気丸」に会場を移しカラオケ大会。「ココロツタエ」、「時をかける少女」、「晴れときどき殺人(キルミー)」、「セーラー服と機関銃」、「青春の坂道」、「木枯らしの少女」などいつもどおり女性アイドル路線。その後、「大空と大地の中で」、初披露の「AMARICA」(浜田省吾)、締めは「万里の河」でした。(^o^)丿

1時半に終了。Yさんの運転で玉村経由で2時に帰宅。Yさんにも「かんずり」をあげないといけないな。6時ごろ地震があったのかな。目が覚めその後2,3度トイレに行ったが起き出すことが出来ない。戻したが胃液しか出ません。そのうちにお腹が痛くなり、、、。こんな状態は数年ぶりです。^_^; もう年を考えて飲まなければと思う今日この頃。

Img_6026 12時半、やっと着替えて起き出し、パンを一枚焼いて食べる。お昼頃の浅間山方面です。お山は見えませんね。^_^;

その後、女子マラソンを見る。高橋選手、ガンバレ。駅伝に出た美形の選手はいないのかな。女子マラソンを見ながら、昨晩撮影した写真を「いい色」サイトで修正をする。

新聞を読む。北関東道路の伊勢崎太田間が開通したが、群馬県民はどれぐらい利用するのだろうか。前橋太田間が15分短縮するというが、やまちんは使わないだろう。

JR東海道線で島本駅(大阪府島本町)が開業した。そこで列車到着の音楽にサントリーオールドのCM曲が使われるという。

♪ドンドン ディダ ヂュディダデ オレ~エ~ オレ~オ~♪

面白い企画だな。聴いてみたい。確かギター演奏の「花祭り」ってのもあったよな。

声優の広川太一郎さんが亡くなった。ロジャー・ムーアやロバート・レッドフォード、宇宙戦艦ヤマトの古代守の声を担当した人だ。誰が後継者になるのかな。クリント・イーストウッドやルパンは物真似の人がやったが、、、。

朝日新聞の「声」欄に「時代に沿うか寝台車の廃止」と題する投稿があった。温暖化防止を考えれば長距離バスよりも列車の方がいいと思う。でも値段が少し高すぎる。JRも少し考えてくれればいいが。

mixiからルイ子さんの「HOME」をMDにダビングする。

映画「ふみ子の海」の群馬県内の上映が決まった。6月15日に玉村、7月15日に藤岡で上映がある。どっちかに行こう。

さて今日は何処にも出かけたくない。とても運転出来る状態ではない。お買い物は明日にしよう。^_^;

 

« 朝からうふふふの、ふ | トップページ | 疲労抜けず »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事