« 上から、下から | トップページ | 根本さん、大活躍! »

疲労抜けず

昨晩の「田舎に泊まろう」、ソフトバンクのCMに出ている外人さんが旅人だった。映画「シルク」のロケが行われた場所を目指すという。山道を歩いていたら「松本城・扉温泉」の標識が画面に出た、「あ、入山辺だ」。その後、画面に「松本市入山辺」と出た。やまちんが松本で最初に住んでいた所は「里山辺」、現地から里へ約3キロ下りた所だ。懐かしい。ロケ地は道から入った場所、すでに建物は撤去されていた。残しておいて欲しかったな。

その後、松本には珍しく?親切な青年に連れられて酪農家の家に泊まることに。さて、その場所が分らない。

その後、「篤姫」を見て就寝。2時に目が覚めうつらうつら。4時にラジオをつける。「ありがとう」、「別れの町」(歌手の小金沢さん)、「椰子の実」(岩崎宏美)、「宗谷岬」(ダ・カーポ)などが流れた。生島さんの番組で投資信託「グローバル・ソブリン」が紹介された。資産総額5兆円もの大きな投資信託だ、利回りがいいとか。やまちんのお金も少々入っている。(^o^)丿

6時、起きだして朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。環境保護団体シー・シェパードに対して、中川さんが「あんな船は撃沈してしまえ」と発言したとか。過激な発言だが、日本国民の本音だろう。やまちんもそう思う。実際にはそんなことは出来ないが。

アメリカのバージニア州では大人が子供にキスをすることに対して罰則を設けたとか。なんでかね。そんな法律を作るより銃を何とかするのが先だろ。

埼玉県の高校の校長が元教え子に対して脅迫メールを出していた。卒業式を待って自宅などを家宅捜査したとか。卒業生が可愛そう。やまちんだったら卒業証書を破るだろな。生徒が「上の人がやってるんだから、他の先生もやっているんだろ」と言っていた。悲しいことだ。

体がまだ重い。やはり飲みすぎたか。

9時10分、とりせんへ買い物に出かける。平日なので店内はガラガラ。空いていいが今日は10%割引の日ではない。残念。来た道を引き返す。追い越し車線を走っていたら、後ろの車が走行車線に移ってやまちんの車を抜こうとした。やまちん、少しスピードを出して追い抜きを阻止する。つまらないことをしてしまった。^_^;一旦帰宅。

Img_6027 11時15分、ラーメンが食べたくなったので「味蔵」へ行く。醤油ラーメン(785円)とライス小(105円)を注文。当然ながら美味しい。(^o^)丿

40分、店を出たらすぐに雨が降ってきた。今日は14時から防犯パトロール、止んでくれないかしら。

13時半、なんとか雨は止んだようだ。

14時、パトロールに出かける。今日は4人しか来なかった。他の子はどうしたのかな、いつもは10人くらいはいるのに。14時半、誰も来ないので帰ることにする。

さて、吉永小百合さんCMのJR「大人の休日倶楽部」。めでたくやまちんも入会出来るらしい。どうしようか。

« 上から、下から | トップページ | 根本さん、大活躍! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事