« 今晩のおかず | トップページ | 生きてます »

FAX送信の手順

昨晩のおかずは紀文の餃子(チルド)の予定でしたが、一昨日のチキンカツが残っていましたので無事でした。さて、今日はどうだか、、、。

昨晩は22時ごろ就寝したが、2時頃に目が覚め再び就寝。こんな夢を見た。ある歌舞伎の客席、同級生のTさんとMさんとやまちんがいる。そのうちMさんとやまちんが抜け出して四万温泉へ行く。しかし積雪が多く、バスが通行できずに大雪の中、歩き出す。そこで一旦目が覚める。

再び就寝。5時に目が覚め三度就寝、また夢を見る。ある収賄事件の容疑者の自宅、記者といっしょにやまちんも容疑者の自宅に上がりこむ。容疑者を取り囲み話を聞くが、家族がカニやらエビやら持ってきて皆で食べる。

6時半、目が覚める。何だか疲れた。朝食後、新聞を読んだり、テレビを見たり。今日も冷凍餃子問題、販売会社は19社に上ることが分った。その中には紀文はなかったが、ネットで見たら牛スジ煮込みなど2品目が該当品があった。幸い餃子は無かった。(^o^)丿

神流町で草食恐竜の歯の化石が見つかった。「恐竜見つけ隊」の参加を募集しているが、いかんせん神流町は遠い。

「峠の釜飯」が50周年を迎えた。やまちんも昭和51年に会社(当時は公社)入社してから、高崎出張時に何度もお世話になった。

朝7時半の急行に乗るため上諏訪駅に向う。「篠ノ井経由の高崎」と言ってキップを買う。冬場は歩いている内に顔が凍ってしまい、「ふぃふぉおいふぇいふふぉ、ふぁふぁふぁふぃ」と言っていたなあ。急行に乗り、篠ノ井を通過して始発駅の長野で乗り換える。11時50分ごろ横川に到着して釜飯を買って、12時30分に高崎に着くまでに食べていた。「釜飯」、一年に一回くらいは食べたい。今年はキャンペーンで何かもらえるらしい。

近鉄から某金満球団に移籍していたパウエル投手、退団後オリックスとソフトバンクの両球団と契約していたらしい。それを聞いた清原選手「お金君と対戦するのを楽しみにしている」と発言していた。昨年ケガで出番が無かった清原選手、そんな事を言える身分ではないだろう。

9時40分、愛車WISHの点検の為出掛ける。ららん藤岡のポストに大和証券宛の封筒を投函する。その後、ネッツトヨタへ行く。キーを渡して「三国志 将の名言 参謀の名言」を読む。

11時05分、点検終了。ショック・アブソーバーの不良でオイルが少し漏れているとのこと。5日の10時に再び点検依頼をする。今度は2時間かかるらしい。

Img_5829 その後、ヤマダ電機へ行き足ツボマッサージにかかる。11時15分、退出して帰ることにする。お昼は寒いので味噌煮込みうどんを作ることにする。今日も野菜たっぷりです~。(^o^)丿

Img_5831 食べる時に刻みネギと揚げ玉と入れて食べる。当然ながら美味しい、体が温まるわい。(^o^)丿

Img_5832 鍋の底から人参の塊が出て来た、切らずにそのまま放り込んだらしい。^_^;

ポトフ気分で食べました。(^o^)丿

Img_5828 12時半頃の浅間山です。

さて今回の冷凍餃子疑惑。東京都から品川区へ4枚の書類をFAXで連絡する際、3枚しか送信していなかったことが分った。4枚目が届いていればこんな騒ぎにならなかったという。普通FAXで複数枚送信する時に、全4枚とか1/4、2/4とか書き込むのが基本だ。「ミスで申し訳ない」では済まされない。

« 今晩のおかず | トップページ | 生きてます »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事