« やっぱり紀伊国屋 | トップページ | 今日も美味しいラーメン »

今日はおこもり

昨晩は由紀江さんの「ベスト オブ ベスト 20ソングス」を聴きながら22時ごろ就寝。5時半ごろ目が覚めラジオをつける。6時半、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。社会保険庁、年金の払い戻し金を一括払いにしたせいで、保険者に余分に税金を支払わせていたとか。一年づつ返せば課税されなかったのに、一度に返したものだから余計に税金を支払いはめになったらしい。馬鹿じゃない。

脳卒中回復に友の支えが重要とか。やまちんはその心配が無い?

アメリカの大統領候補を選ぶ選挙、共和党も党内候補の選挙もしていたのね。リードしているのはマケイン候補。名前が悪いな、日本的に。

その後、暖かいので洗濯をしたり布団を干したり掃除をする。案外疲れるわい。^_^; 高崎へ行こうと思ったがやめることにする。

Img_5845 お昼は源氏でカツ丼かまるまつで焼き魚定食でもと思ったが煮込みうどんを作ることにする。キムチを入れてみたら、色がやや赤見かかっていた。辛いかな。

Img_5846 いつものように刻みネギと揚げ玉を入れて食べる。やっぱり辛い。^_^;

Img_5844 その後、森村誠一さんの「夢の原色」を読む。今回のはちょっと官能小説っぽい。^_^;

16時、新町の叔母さんから電話が入る。「煮物が出来たから取りにおいで」とのこと、さっそく出かける。文化センターの駐車場に車を停めて歩く。煮物、生イカ、じじ焼き、白菜、ベーコン、酒粕などを貰う。

今日はお酒を抜こうかと思ったが、これだけつまみがあれば無理だろう。両水へ行きあじわいを買う。(658円)

« やっぱり紀伊国屋 | トップページ | 今日も美味しいラーメン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事