« 今日は映画鑑賞 | トップページ | ココロツタエ »

某国のイージス

Keruthikku02 昨晩は「格付け」を途中まで見る。最初は面白かったが、最近はマンネリ化していて面白くない。スーツのCMで上戸彩ちゃんが「手をつないでもいい?」というセリフがあったので、やまちん思わず「はい」なんて返事をしてしまった。^_^;

その後、21時半ごろ「ケルティック・ウーマン」を聴きながら就寝。

1時ごろ目が覚め3時までうつらうつら。5時半、ラジオを聴きながら7時近くまでうつらうつら。そんな訳でおかしな状態で起き出す。パジャマのはき具合が悪い。よく見たら後ろ前だった。お風呂から出た時に後ろ前に履いてそのままだったんだ。

朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。イージス艦と漁船が衝突して2日以上たっている。投げ出された親子の漁師はどうなったのかな。親が病気になったため、息子は高校を中退して漁師になったとか。親子の絆が薄れている世の中なのに立派な息子さんだ。無事であればいいが。イージス艦、こんなんでいいですかん。

東京で61歳の女性が15もの病院をたらいまわしにされた挙句、通報から3時間たって亡くなった。連絡を受けた病院の中には女性が通院していた病院もあったとか。通院していたのなら受け入れて欲しいよな。藤岡のくすの木病院は大丈夫だろか。

道路特定財源について東国原宮崎県知事と民主党の管代表代行が討論をした。当然ながら結論は出ないが、どっちもパフォーマンではないかな。そんな事のために宮崎からノコノコ出てくる知事もおかしい。経費の無駄使いといわれても仕方ない。

その後、ユーチューブで夏川りみさんの「ココロツタエ」を聴く。アルバム「彩風の音」に収録されているらしい。今度借りてみよう、そして練習してカラオケで歌ってくれよう。http://www.youtube.com/watch?v=WOMtMv5EIqg&feature=related

映画「めがね」が3月18日からレンタルされるとか。是非見てみたい。

「暮らしの風」で懸賞とアンケートがあった。当たれば鍋と豚肉セットがもらえる。家計が助かるワイ。

今日の「ちりとてちん」、佐藤めぐみさん扮するA子ちゃんが怖い顔をしていた。それを見ていたら「L(Change The World)」を思い出してしまった。彼女は前のA子ちゃんの方がいい。(^o^)丿

Img_5900 今朝の浅間山。

11時出かける。カワチへ行き親が食べるレーズンパンを買う。その後、ヤマダ電機へ行き、音楽用のCDを買う。500円の金券があったので294円だった。今日の来店ポイントは10と10、買ったあとは90のはずなんだけどなあ。今日はついてない。(T_T)

Img_5902 30分、「手もみラーメン もりもり亭」さんへ行く。時間が早かったので客は4人しかいなかった。

Img_5904 注文したのは「黒豚正油ラーメン」(730円)。麺は細麺のちづれ麺、具はメンマ、もやし、みつば、味玉、茹で豚肉のスライス。豚肉はラーメン本の写真比べかなり薄かった。スープは逆に濃かったです~。クーポン券を探したが無かった。残念。

退出してファミブに行く。今日発売の本を探したが無い。仕方なくDVDコーナーを散策していたら、前から見たいと思っていた「オール・ザ・キングスメン」があった。手に取りレジへ行く。(409円)

その後、再びカワチへ行きヨーグルトを買う。(460円) 今日は特売日、店内は混んでいた。試供品のクリームがあったので手に塗る。

帰宅。トイレへ行きオシッコをしようとしたら、ズボン下の窓が無い。おかしいなと思っていたら、ズボン下も後ろ前に履いていたらしい。ボケたかしら。^_^;

13時、NHKで「ちりとてちん」で音楽担当(ピアノ)の松下奈緒さんが出演した。あれれ、美人じゃん。CDがあったら借りてみよう。(^o^)丿

Okm001 13時半から「オール・ザ・キングスメン」を見る。ショーン・ペン、ジュード・ロウ、アンソニー・ホプキンス、ケイト・ウェンスレットなどが出演していたが、イマイチ盛り上がりに欠けた作品だった。アカデミーの脚本賞を受賞したというが、、、。

« 今日は映画鑑賞 | トップページ | ココロツタエ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事