« FAX送信の手順 | トップページ | 雪が降った日は、、 »

生きてます

昨晩のおかずは紀文のチルド餃子。変な匂いも味もなく美味しく頂きました。スーパーの冷凍コーナーはガラガラだろうな。

「デスノート」を22時半まで見て寝る。でも24時ごろまで眠れず。なんとか5時半まで寝ることが出来ました。ラジオをつけたら「うそ」、「結婚するって本当ですか」、「私は泣いています」、「傷だらけのローラ」が流れた。

6時、起き出して朝食。コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。カップヌードルがまた値上げするとか。この間も値上げしたばかりだが、、、。

造幣局が21時から高島屋でイベントをする。造幣局、正しくは独立行政法人造幣局とか。昔は3公社5現業のひとつ、入社試験に出るかもしれないんので覚えた。国鉄、電々、専売が3公社でアルコール、印刷、造幣、郵便、林野が5現業だった。まだ覚えていたワイ。(^o^)丿

「あらたにす」、昨日の閲覧は157万回とか。やまちんもその一人。

mixiからルイ子さんの「池上線」を聞く。もちろんMDにダビング済み。ルイ子さんと西島三重子さんの歌は合うかもいれない、「ジンライム」も聴いてみたいな。(^o^)丿

今日は高崎へ出かける予定だったが、昨晩親と口げんかをしてその気分にならないので中止する。空いている平日に行こう。

Img_5833 今朝の浅間山です。

ラジオを聞いていたら、「モーニング・アフター」が流れた。最初の「ポセイドンアドベンチャー」の主題歌。歌手はモーリン・マクガバンだったな。大統領候補のマクガバンの娘さん、との報道があったが違ってたようだった。

Img_5834 9時50分、ららん藤岡へ出かける。油絵の展覧会をしていたので見学する。11日まで開催とか。

Img_5835 「神社の秋」、「五箇山」、「山村豊穣」、「晩秋の山里」、「残雪の村」など山里の風景を描いた作品が気に入りました。みんな何処かで見た風景です。

その後、カワチへ行き洗濯槽クリーナー、檄落ち君、あじわいなどを買う。(2416円)

冷凍コーナーを見たらガラガラではなく、商品が一杯詰まっていた。今回信用をなくした会社の商品は、元に戻すに相当努力しないとだめだろうなあ。頑張ってください、ってお前が言うなってか。^_^;

Img_5838 お昼は叔母さんからもらった杜仲茶うどんを食べる。色は蕎麦色、細さも蕎麦と同じくらいだった。カワチで買った「焼酎ショコラ」を食べる、やはり焼酎の味がした。^_^;

12時から「推理ドラマ」を見る。出演の中村梅雀さんが酔いながら踊るシーンがあったが、昔前進座の芝居で同じように酔いながら踊る場面があった。やはり上手いなあ。

社会保険事務所と市の税務課から通知が来ていた。社会保険事務所からは「年金保険料を引き落としにしませんか」とのお知らせ。でも余分に引き落とされたらかなわないので無視をする。少し割引があるそうだが。

税務課からは住民税算定の申告書。今回も「預金を下ろして生活費に充てている」と書こう。

« FAX送信の手順 | トップページ | 雪が降った日は、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事