« 今日も暴風 | トップページ | 脂肪肝か »

鼻がムズムズ

昨晩は21時ごろ就寝。夜中に同窓会の夢をみたようだが内容は忘れてしまった。また誰かを孕ませたかしら。5時に目が覚めラジオをつける。平原綾香の「ジュピター」が流れた。同じジュピターでも本田美奈子の歌の方が好きだ。

6時、起き出して朝食。ウコン茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。朝青龍の暴言問題、相撲協会は不問に付すらしい。情けないことだ。

少年マガジンと少年サンデーが来年創刊50周年を迎えるとか。そうかやまちんと同じような年齢だったのか。少年マガシン、昔は「巨人の星」、「あしたのジョー」、「無用ノ助」など硬派な漫画雑誌だった。今は「はじめの一歩」は別にして他は軟弱な漫画ばかり。

みなかみの男性宅に町から「5年前の町税が未納」との催督状が届いた。もちろん本人には身に覚えがないらしい。旧月夜野町での発生事項らしいが、原因は分らないとのこと。これだから行政は信じられない。

柳澤慎吾さんが飲料水のCMをしている。女子高生に「そこのかまいたち」と言っているが、言われた方は「かまいたち」の意味を知ってるのだろうか。

Img_5939 今朝の浅間山です。

8時50分、親を石川医院に連れて行く。すでに3人が待っていた。9時15分、名前を呼ばれ診察室に入って行く。いつもは車の中で待つのだが、いつも嘘を言っているので前回から一緒に話を聴くことにしている。診察時間は1分、酸素会社へはこちらから連絡すればいいとのこと。

30分、帰宅。風はまだ強い。収まる様子はないようだ。鼻がムズムスするので一年前、吉川医院からもらった鼻シュッシュをする。花粉症かしら、効くかしら。その後、コーヒーを飲みながらネットをする。

10時50分、買い物に出かける。カワチへ行きパンを買う。お米も終わりかけているのでお米の値段を見る。秋田こまちが3360円だった。他のお店の値段も見てみよう。サッポロの発泡酒の新製品が出ているはずだがまだ陳列されていない。ま、いいか。

フィールへ行く。お茶売り場へ行き、杜仲茶を手に取りレジへ行く。アルバイトの女の子が熱心に携帯を見ている。こっちに気がつかない。10秒ほど経っても気がつかない。少し怒った口調で「いいですか」と言ったら悪びれることも無く「いらっしゃいませ」。仕事中、携帯はやめろよ。やってもいいが客に気がつけよ。少しプンプン。(玉緒風に)

とりせん売り場でお米の値段を見る。宮城ササニシキが3580円、新潟コシヒカリが4180円。どうしようか、カワチの秋田こまちにしよう。

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行く。オレンジと赤身を試食。(^o^)丿 サッポロの発泡酒の新製品は陳列されていた、でも今日はアルコールを抜こう。ハローワーク藤岡へ行き求人情報を見る。一般事務の案件は2件しかなく、1件はどうみても女性向きだな。

Img_5940 ファミブの駐車場に車を停めて、「夢の原色」と「完全犯罪のエチュード」を売りにエーツーへ行く。2冊で200円だった。^_^;ファミブへ行き、森村誠一さんの「タクシー」を買う。(580円) 本のコーナーで木下優樹奈のグラビアを見る。うふ。(^o^)丿

その後、カワチへ行き秋田こまちを買う。(3380円) レジへ言ったら「今日二度目ですねえ」、「買い忘れたんですか」なんて言われる。毎日の様に行っていたら顔を覚えられるわな。^_^;

12時40分、帰宅。お昼はかけうどんで済ます。うどんはもちろん「きしめん」。

13時半から洋画劇場を見る。この作品はこれで2回目かな。^_^; その後、森村誠一さんの「タクシー」を少し読む。まだ読んでいない作品のようだが、昨年寺島進さん主演で放送されたドラマと内容がほぼ同じだわい。先が見えてきた。^_^;

15時現在、外は晴れて天気がいいのだが風が強い。春何番だい。散歩も出来ん。

さて、NHK朝ドラの「ちりとてちん」、3月終了後もスペシャルドラマが作られるとか。いいじゃん、このドラマ好きです。30分くらいの特番でいいから草雀、草原、草々、小草雀、四草、若狭の徒然亭一門会の落語を聴いてみたい。(^o^)丿

« 今日も暴風 | トップページ | 脂肪肝か »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事