« 雪が降った日は、、 | トップページ | やまちん、 危うし »

暖か~い

昨晩は「篤姫」を見た後、由紀江さんの「しあわせまで もうすこし」を聞きながら就寝。

4時少し前に目が覚めラジオをつける。「春の予感」(南沙織)が流れた。今日はアメリカで初めて大統領選挙が行われた日とか。その後、「バスルームから愛を込めて」、「信濃路ひとり」(原田悠里)、「白馬山麓」(狩人)、「ねがい」、「君の瞳は一万ボルト」(堀内孝雄)が流れた。5時、再び寝る。

6時半、目が覚め起き出す。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。日本大地図が通販で販売されるらしい。今までも何回も広告があったが、欲しいなあ。

小学校教頭が女性の下着を盗んだとかで逮捕された。こういったニュースが毎日のようにある。情けないというか、、、。

県内で昨日の大雪で老人を中心に7人もけがをしたとか。あんな日は外に出ないのが一番なのだが、たいがいの老人は外に出てしまう。家の人はもっと注意したほうがいい。運転手はたまらん。

Img_5840 今朝の浅間山です。家の周囲はだいぶ雪が解けました。(^o^)丿

にんにく卵黄のサンプロジェクトへ電話して、次回5月配達のパスを依頼する。

10時、出かける。ウインカーを点けずに進路変更や左折をしている女性運転の車があった。そのうち事故を起こすぞ。

そんな事を考えているうちにららん藤岡に到着。市県民税申告書とアサヒビールの懸賞ハガキをポストに投函する。当たればお米10キロ、家計が助かる。(^o^)丿

肉の駅でキムチを買い、次にとりせんへ行き買い物をする。もちろん餃子も、、、。

その後、ファミブへ行き、借りる予定のDVDをチェックするが、あまり見たいものがない。本のコーナーへ行き、森村誠一さんの本を探したが無い。はて確かに立ち読みをしたのだが。

カワチへ行きあじわい、値上げ予定の味噌などを買う。(1530円)

Img_5841 帰宅後、。「北の国から 札幌ガラ炊き 濃厚醤油」ラーメンを作る。

Img_5842 色は濃かったが、味にインパクトが無かった。残念。

あ~あ、陽射しが暖かい。♪春の予感、そんな気分、時を止めてしまえば~♪

そんな歌が出てきそうな午後です。(^o^)丿

15時から片平なぎさ主演「赤い霊柩車1」を見る。顔は若かったが、ヘアスタイルはさすがに古かった。

16時から「救命病棟24時」を見る。これで3回目かな、再放送は失業者の文化だ。って冗談言ってる場合ではない。

« 雪が降った日は、、 | トップページ | やまちん、 危うし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事