« だろう、じゃダメだろう | トップページ | 今日も暴風 »

号泣王子、絶好調!

昨晩は「TVタックル」を途中まで見て就寝。5時半に目が覚め6時起き出して朝食。コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ヤクルトの由規投手、154キロを出して2イニングをピシャリと抑えたとか。いいねえ、押さえに使いたいねえ。号泣王子から剛球王子に改名だ。(^o^)丿 3月には日ハムとのオープン戦に先発して中田選手と対決するらしいが、あんな態度のデカイ奴をきりきり舞いさせて欲しい。

県会議員が八つ場ダムの必要性を県民に説明するため勉強会を開くとか。今更何を言ってるの。30数年間、何をやってたの。

国の債務残高が838兆円になったとか。天文学的数字で実感が湧かない。国は返す気があるのだろうか。ある訳ないか。

朝青龍、ハワイに旅行中、現地でアロハシャツに白の短パン姿だったとか。それを撮影した記者に詰め寄り、写真を削除させたらしい。また記者に対して「死ね、バカヤロー」と発言したらしい。でも相撲協会はまた黙認するだろう。

mixiのニュースに「日本一不幸な女優、木村多江出産」という記事があった。いくら薄幸な役が多いとはいえ失礼な書き方だ。ま、面白いが。

Guroriasumaingo01 その後、ZARDの「グロリアス・マインド」を聴く。別に貸し出し中のリクエスト版が1週間レンタルになったら一緒にCDにコピーしよう。

夏川りみさんの「彩風の音」と谷村新司さんの「オリオン13」をCDにコピーする。

10時50分、出かける。新町の両水へ行きカレーうどんの素、冷蔵用のパック、歯磨きなどを買う。(643円) その後、文化センターに駐車場に車を停めて、叔母さん家へ歩いていく。借りたタッパと先ほど買った冷蔵用にパックを渡す。いつもおかずを貰っているのでお礼にかんずりを渡す。来たついでにまたおかずを貰った。何をしに来たんだろう。

Img_5932 時計を見たら11時30分。「中華一番」へ行こう。時間が早かったので客はやまちんの他は1名いるだけだった。ここは初訪問です。ラーメン(400円)と餃子(250円)を注文する。忙しいのか店内は少し厳しい会話が飛び交わしていた。

Img_5933 メニューを見たら中華料理屋さんというより定食屋さんって感じのお店のようです。

Img_5934 ラーメン、美味しそうな匂いです。昔ながらの中華そばですね。具はナルト、チャーシュー、ほうれん草、メンマ、ネギでした。ナルトが入っているのが嬉しいですね。これだったら600円でもおかしくない。

Img_5936 餃子、皮も具もモチモチして美味しい。(^o^)丿 ビールが欲しくなります。

今度は御飯ものを注文したいと思います。11時50分、店を出たら店前の駐車場は一杯でした。

旧道を走る。元えびすや、現「ヤ」さんの事務所前が賑やかだ。警官と住民がシャッターの前で何かしている。30数年前までは「上州の上海」と呼ばれた新町、まだまだ浄化されていないようだ。写真を撮ろうと思ったがやめる。撃たれたら叶わない。

Natukawa1 12時10分、帰宅。夏川りみさんの「南風」、「風の道」などを聴く。

さて今夜の「本当は怖い家庭の医学」、花粉症特集とか。思い切り花粉症のやまちん、見なければ。

« だろう、じゃダメだろう | トップページ | 今日も暴風 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事