« 今日も寒風 | トップページ | 今日も美味しいラーメン »

コタツ作戦、大成功

Melodhys 昨晩は美味しい豚汁を3杯食べたのでお腹が一杯。あじわいも3本飲んでしまいました。(^o^)丿 そんな訳で眠くなり20時半、「Molodies」を聴きながら就寝。1時と3時に目が覚めたが、6時半までオネンネ。

7時、起き出して朝食。コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。映画「めがね」がベルリン映画祭で何かの賞を取ったとか。早くDVDにならないかな。

日教組の大会会場提供を拒否したプリンスホテル、参加者の宿泊も拒否していたとか。それはやり過ぎだろう。その内にしっぺ返しがあるかも。

上毛新聞のランチ探検隊、今日は下仁田の「日昇軒」さんが紹介された。ランチの写真を見ると美味しそうだ。食べてみたい。

アメリカで心臓移植手術した京佑君、無事手術が成功した。やまちんが昨年募金したれん君の資金が一部提供されたらしい。れん君は渡米二日前に亡くなり募金が無駄になったと思ったが、今回募金が生かされて嬉しい。

外は天気がいいみたい。買い物が終わったらまた散歩でもしようか。

9時、とりせんへ買い物に出かける。いつもと同じくらいの人出だった。買い物を終えて外に出たら冷たい風が吹いてきた、雲も出て来た。散歩は中止にしよう。

その後、ららん藤岡へ行き、通販の申し込み書を投函する。駐車場に戻ったら、暴走族風の改造車がやまちん車の近くに停まっていた。彼らとなるべく目と目が合わないように車に乗り出口に向う。出ようとしたら同じような車が一台入って来た、何かの集まりでもあるのかしら。でも集まるのだったら河原にでも行ってくれ。

Img_5889 帰宅。郵便受けを見たらテイチク・エンタテインメントから封筒が来ていた。歌手になってくれ、との内容かしら。そんな事、ある訳ない。中身を見たら岩崎宏美さんのポストカードだった。アルバム「PURAHA」を買ったときに、ポストカードプレゼントのハガキを出しておいたっけな。(^o^)丿

Img_5890 残念ながらこういうポストカードを貰っても使う機会は無い。とっておくか。^_^;

お昼は軽くかけそばを食べる。

由紀江さんの鎌倉コンサートのチケットが、昨日からネットで受け付けているが、今回は行くのはよそう。3年連続で行っているが、、、。

13時から松本清張さん原作のドラマ「強き蟻」を見る。若村真由美さんが主役で今回は悪女役。あんな美人だったら騙されてもいい。^_^;

さて、死にかけていたデジカメのバッテリー。使わない時にはコタツに入れていた。お陰で回復した模様。(^o^)丿

Natukawa1 夕方のひととき、夏川りみのあるばむ「南風」を聴いています。

« 今日も寒風 | トップページ | 今日も美味しいラーメン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事