« 暖か~い | トップページ | やっぱり紀伊国屋 »

やまちん、 危うし

昨晩は22時ごろ就寝。5時半ごろ目が覚めラジオを聴く。6時、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。餃子問題、いったいどうなってしまうのか。(ガチンコ風に)

道路特定財源でマッサージチェアも買っていたらしい。社会保険庁同様、国土交通省も腐っている。やはりガソリン税などは一般財源にしなければいけない。

人気女性歌手が「女は35歳を過ぎると、羊水が腐ってしまう」とラジオで言ったのが原因で活動を自粛するらしい。CM出演も削られるとか。女性が女性の身体について、ああいう風に言うのはやはりいけないよな。自分は何歳で出産するつもりなのかしら。

大学のスキー教室開催中に雪崩が発生し女子学生2名が亡くなった。原因は立ち入り禁止の柵を乗り越えて禁止区域に入ったらしい。それも講師が禁止区域と認識しての行為とか。無責任極まりない。講師には過失致死が問われるらしいが、亡くなった人には身寄りがお母さんだけの人もいるとか。この人はどうやって償うのかな。

ある法律が今国会で通るとか。それが通ったら危険だ。(やまちんにとって)

mixiのマイミクの一人が「あまり絡まないので マイミクを外させていただきます ありがとうございました」とのメッセージがあった。自分からマイミクを申請しておいて、外させてくださいとはいい加減な人だ。来る人は拒まず、去る人は追わずだ。でも少々気分が悪い。

サラリーマン川柳100選が決まった。やまちん、この3つが気に入りました。

「社長より 現場をよく知る アルバイト」、「忘れても 忘れたことに 気づかない」、「無料でも 家族間での 通話なし」

9時50分、ネッツトヨタに出かける。到着後、本を取り出して読もうとしたら、「後部の部品も点検するので16時ごろまでかかりますね」と言われた。お昼に「もりもり亭」でも行ってラーメンでも食べようと思っていたが予定変更だ。「代車を手配しますね」と言われたので、「ボンゴバンはやめてね」と依頼する。

イストが用意された。いくぶんハンドルは軽いのが気になる。ヤマダ電機の信号を右折、もりもり亭の先の信号を左折する。後から必要以上にスピードを出して、やまちんをまくってきた車があった。40歳前後のメガネをかけて女性だった。何をそんなに急ぐのよ。

戸田書店に行き読書をする。探していた森村誠一さんの本はここにも無かった。11時帰宅。郵便受けに大和証券からの封筒があった。記入して送って欲しいらしい。

お昼はパンを2枚焼いて食べる。

14時20分、点検終了の電話があったのでネッツへ行く。途中、ららん藤岡へ寄り大和証券宛の封筒を投函する。ネッツトヨタに到着。その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、マグロとたらこを試食。(^o^)丿 寄せ鍋のツユとつみれを買う。(456円) いつもは味噌味だが、今日は違う味で食べよう。(^o^)丿

さて愛知県でアダルトビデオ1000本を不法投棄したとかで既婚男性が逮捕された。奥さんが可哀想だなあ。ああいうものは分らないように少しずつ捨てるものだ。^_^;

« 暖か~い | トップページ | やっぱり紀伊国屋 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事