« 某国のイージス | トップページ | 今日もブツブツ »

ココロツタエ

昨晩は21時半ごろ就寝。4時ごろ目が覚めラジオを聴きながら6時までうつらうつら。消して寝りゃいいじゃん。と思うのだが、、、。

6時、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。サッカーの試合、また国旗を燃やされたり、ペットボトルを投げつけれたりしたとか。場内放送で事前注意を行ったのにもかかわらず、こんなマナーではオリンピックが思いやられる。

オリンピックでは選手村の食事は万全を期す、と言っているが観光客の食事はどうなるのだろう。気味が悪くて食べられないだろな。

アメリカの航空機が到着予定のハワイを20数キロ過ぎて引き返したとか。居眠りでもしていたのかな。そうだったら怖い。

県の教育委員会では有害サイトに対して、教員に監視させるとか。でもミイラ取りがミイラになったらどうするのかしら。既にミイラになっている人もいると思うが。

来年の大河ドラマの主人公直江兼継役に、妻夫木聡さんが決まった。ちょっとイメージが湧かない、弱々しく感じるなあ。

テレビから谷村新司さんの「いい日旅立ち」が流れた。「お、JR東海のCMかな」と思ってみていたら、犬が旅をしている。ソフトバンクのCMだった。^_^;

Img_5905 今朝の浅間山。昨日とあまり変っていません。

その後、、ユーチューブで夏川りみさんの「ココロツタエ」を聴く。

歌:夏川りみ  作詞:谷村新司  作曲:谷村新司

月は西の空に 星達は目醒める

おだやかな眠りの後に美しい夜明けを待つ

人はゆらぎの中 ただようその意味は

不確かなアイを伝える 言の葉を持つゆえに

嗚呼生まれ 生きて 生かされて伝える

人は小さく されども熱き 命を歌う旅人

ココロツタエの声は歌に変わり

風に運ばれ海を越え

遙かな道になる

やはり谷村新司さんの歌は大きい。(^o^)丿

8時40分、群馬銀行新町支店へ行き生活費を下ろす。親が忘れないように封筒に日付を書く。その後、近くのセブンイレブンへ行き写真週刊誌を見る。その後、一旦帰宅。

Img_5907 10時50分、チャイムが鳴った。宅配、過日注文したスキンクリームだった。30gで6090円、ポイントを使ったので5995円。少し、いやだいぶ高いがアンチエイジングのため使おう。でも量が少ないので少しづつ。^_^;

代金を早めに納めよう。再び群馬銀行新町支店へ行きお金を下ろす。同級生のNさんが窓口に座ってした。その後、セブンイレブンへ行き、代金5995円を納める。

帰宅して昼食。親子丼を作ろうとしたが失敗。(T_T) 

Img_4996 13時、(有)かんずりさんのサイトにアクセスして、かんずりを4個注文する。(630円*4、送料640円や手数料300円で3460円)旅番組「旅の香り時の遊び」で紹介されてから、アクセスが増え注文も多く来ているとのこと。配達になるまでに1週間かかるとか。鍋の薬味に豆板醤ではやはり合わない。^_^;

14時、郵便受けを見たら2通封筒が来ていた。1通は群馬銀行新町支店から、印章変更届が同封されていた。「親の自筆が必要」と書いてあったが、親は目が悪い。そういう人のために配慮が必要だよな。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

もう一通は市の水道課からのアンケートだった。書いたはいいが謝礼が無い。あとでくれるのかしら。

さて天気予報どおり暖かい。このまま春になってくればいいなあ。(^o^)丿

« 某国のイージス | トップページ | 今日もブツブツ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事