« 今日は絵本原画展 | トップページ | 今日はバレンタイン »

また爆弾低気圧

昨日の夕方、電話が鳴った。セキチューの時計部門から「依頼された時計ですが、バンドのわっかが取れそうですし、バンドも取れそうです。いかがしましょうか?」。やまちん「こちらは素人ですので、テクニカルなことは分りません」、「そうですか。それではバンドを付け替えしましょう」、やまちん「一番安いのをお願いします」、「1200円かかります」、やまちん「ひえ~」、「ちょっと、お待ち下さい。、、、」、「それでは代替でなんとかしましょう。電池代だけでいいです」、やまちん「ありがとうございます」。はて、代替って何だ。ま、いいか。腕にはめられて時間が分ればいいや。

その後、風呂に入ることにする。全裸になったら電話が鳴った。あわててパンツを履いて電話に出る。「住友生命です。継続の手続きをしますが、職業欄は「事務作業&軽作業」でよろしいですか。」、やまちん「今、仕事はしていません」と返答。「では明日、ららん藤岡のコンビニで」と締める。寒い。

その後、風呂に入りまったりする。出ようとしたら電話が鳴ったが、親が出たらしい。着替えて親に聞いたらセキチューからとのこと。また電話をくれるらしい。

食事をしようとしたら電話が鳴った、セキチューからだった。「時計のことで確認したいのですが、、、。」、やまちん「あ、それだったら時計部門の方に返事をしましたよ」と電話を切る。あ~、忙しい。

20時、部屋に戻る。久々に岡田奈々ちゃんの歌が聞きたくなったのでユーチューブで奈々ちゃんの歌声を聴く。(^o^)丿 その後、百恵ちゃん、中島みゆきさんを聴く。みゆきさんは一昨年、サプライズ出演したつま恋コンサートの模様があったので聴いてみる。いいねえ。その後、「夜行」などを聴く。ペニーレインの歌が聴きたくなり、検索したら「江ノ電」というのがあったので聴く。「夏祭り」は無かった、残念。

画面にクラフトの「僕にまかせてください」があった。これも「20歳のめぐりあい」と同様に名曲だ。4回も聴いてしまった。今度、カラオケで歌ってくれよう。

柏原芳恵ちゃんも聴きたくなった。「最愛」、「ハローグッバイ」、「春なのに」、「待ちくたびれてヨコハマ」などを聴く。(^o^)丿 生芳恵は一度舞台「トラップ一家物語」で見たことがあるが、生歌はまだ無い。今年の課題だな。

http://www.youtube.com/watch?v=QnMP3kEFcLQ&feature=related

Yosie11 22時、柏原芳恵ベストを聴きながら就寝。1時半ごろ目が覚め、3時までうつらうつら。

目が覚めたら6時半。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。4歳児割り箸事故で医師に過失が認められなかったとか。それは無いだろう、ちゃんとレントゲンなどで診断すれば適切に処置が出来たのに。そんなこと素人でもわかるがな。

朝日新聞の一面の左に「永住帰国した中国残留邦人等の皆様へ」と題する政府広報があった。日本語が読めない方はどうするんだろう。中国語の標記も必要だよな。

さて低気圧が発達して日本列島を荒天にしている。こちら天気がいいのだが、風が強い。ユナイテッド前橋で映画でも、と思ったが断念する。映画館は風に影響されないが。

朝日新聞の「声」欄に「道路は地方の活力を奪った」と題する投稿があった。道が出来れば交通が便利になるが、他から来た車は通り過ぎてしまうし、地元の車は遠出をしてしまう。2車線から4車線になれば人の流れも変ってしまう。すべてプラスでは無いのだ。

22日、長山藍子さん主演の舞台が新町である。見たいが演劇鑑賞会に入会しなければならない。以前入会していたが、、、。どうしようか。

Img_5871 今朝の浅間山です。風が強く冷たい、夕方にカンとビンを出しておいて良かった。(^o^)丿

その後、テレビを見たりラジオを聴いたりして過ごす。

Img_5872 お昼は一昨日の鍋の残り汁を使い、性懲りも無く味噌煮込みうどんを作る。当然ながら麺はきしめんを使う。本場名古屋でもこういう料理法をしないかしら。

Img_5873 刻みネギと揚げ玉を入れて食べました。当然ながら美味しい。(^o^)丿

14時40分、ららん藤岡で住友生命の人と会うので出かける。50分、到着したら担当の人も着いたばかりだった。

am/pmの休憩所で更新の手続きをする。正直言ってあまり説明のうまくない人だ。15時30分、終了。肉の駅へ行きチキンカツとコロッケを買う。

さて、今夜も寒くなりそうだ。^_^;

« 今日は絵本原画展 | トップページ | 今日はバレンタイン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事