« コタツ作戦、大成功 | トップページ | 今日は映画鑑賞 »

今日も美味しいラーメン

Img_5744_2 昨晩は21時半頃、羽田健太郎さんの「ポエム・ジャパネスク」を聴きながら就寝。何度も書いているが、羽田さんのピアノ伴奏でルイ子さんの「ラストシーンに愛を込めて」を聴きたかった。

6時に目が覚め、6時半起き出して朝食。お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。前橋市長選が開票され無所属で現職の市長さんが、自公推薦の候補に勝ち当選した。知事選をそのまま持ち込んだ県都の選挙。知事選では自公推薦の人が当選したが、今回は違った結果になった。あまり組織に固まった人が当選しても困る。

ベルリン映画祭、「母べい」は入賞を逃したが、熊坂出監督さんが新人賞を受賞した。その作品が見たい。

「食い逃げされても、バイトは雇うな」の著者が、「『食い逃げされても、バイトは雇うな』なんて大間違い」を売り出した。どっちが正しいの?

その後、mixiからルイ子さんの「ガラスのイエスタデイ」をMDに録音する。今度カラオケで歌ってくれよう。ユーチューブで原田友世ちゃんの「時をかける少女」を聴く。カラオケで歌ってくれよう。能勢慶子の「アテンションプリーズ」も聴く、しかしこれは歌えない。^_^;

Img_5892 今朝の浅間山。

Img_5891 今朝の西上州の山々。雪が残っています。

9時、親を連れて群馬銀行新町支店へ行く。親の通帳の印章変更届をして、お金をおろそうとしたら紛失届書を書かされ、その上「残念ながら今日は下ろせません。2,3日たって変更の書類が届きますので、記入した上でご来店下さい」とのこと。紛失届と変更届を一緒にできないものかな。スピード処理をしてもらいたいものだ。カウンターの向こうでは同級生のNさんがあちこち動き回っていた。ご苦労さま。仕方ないので帰宅することにする。

コーヒーを飲みながら「渡鬼」を見る。このドラマ、よく続くよなあ。11時、出かける。イトーヨーカ堂藤岡店へ行き宝くじを買う。(3000円) 欲を言う訳ではないが、一度くらい一等賞があたってもいいのではないかい。店内に入り「比内鳥のスープ」を探したが無い。どうしたのかな、偽装品だったのかしら。美味しかったのに~。

Img_5894 店を出て本郷にある「見晴亭」さんへ行くことにする。店の前を通ったがまだ暖簾がでていない。先のつぶれたドライブインで時間調整。35分になったので店に向う。

早かったので客はやまちん一人。

「チャーシュー支那そば」(750円)注文する。最近「ラーメンマップ」の取材を受けたとか。テレビのワイドショーででオダギリジョーの顔が出た。店主は「おかしな化粧だな。パイレーツ・オブ・カリビアンみたいだ」なんて言っていた。

Img_5893 ラーメンが到着。当然ながら醤油味、麺は細麺のストレート。スープはほんのり甘く、少しかつおの味がした。ラーメン「風の子」のようなスープ、当然ながら美味しい。(^o^)丿

12時退出して、群馬ダイヤモンド・ペガサスがキャンプしている市営運動公園へ行くことにする。

Img_5895 天気が良かったが人出は少なかった。ま、平日だからね。^_^; 藤岡に22年住んでいるが、ここに来たのは初めてだ。

Img_5896 野球場へ行ったら誰もいない。キャンプは終わったのかしら。

Img_5897 清掃センターが併設していました。粗大ゴミはこにへ持ってくれば言い訳ね。

駐車場から出ようとしたら、老人運転の車が凄い勢いで入ろうとした。ぶつかりそうなったので、思い切りクラクションを鳴らした。もう一度教習所へ行けっての。

イトーヨーカ堂藤岡店へ行く。トイレットペーパーが278円で出ていたので2個買う。(556円)安い時に買わないとな。

ファミブへ行きDVDをチェック。「東京タワー」は貸し出し中だった。残念。本のグラビアで安めぐみを見る。(^o^)丿

カワチへ行き、あじわいを買う。(648円) 試供品のクリームがあったので手に塗る。赤ちゃん用のスキンクリームがあったので顔に塗ってみる。あれ、案外いいかも。(^o^)丿

« コタツ作戦、大成功 | トップページ | 今日は映画鑑賞 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事