« 今日はおこもり | トップページ | そろそろ雪が、、、 »

今日も美味しいラーメン

昨晩は22時ごろ、夏川りみのアルバム「風の道」を聞きながら就寝。5時半ごろ目が覚め7時少し前まで布団のなか。

起き出して朝食、パンを一枚焼いて食べる。ちょっとメタボ対策。^_^;その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。時津風部屋力士死亡事件で親方と弟子3人が逮捕された。暴行にはあと2人加わっていたが書類送検になるらしい。事件発覚後、親方は相撲協会から追放になったが、弟子達はそのまま部屋にいた。う~ん、そんなんでいいのかいな。人一人死んでいるんだよ。協会もそうだが、あまりにも死に対して無神経な人たちだ。

県の予算編成が内示された。子育て支援とか教育福祉、食品の安全にも予算が多くついているようだが、中高年の再就職支援にも力を注いで欲しい。ちょっと焦ってます。^_^;

朝ドラの舞台である福井県の小浜市。勝手連的にオバマ氏を支援するとか。シャレかい、予想はしていたが。

8日から新町の商店街の店頭でお雛様が飾られているとか。出たついでに見てみようか。

Img_5847 今朝の浅間山です。

9時半、たばこ成人識別カードの申し込み書を投函しに岩鼻の郵便局へ行く。陽射しはあるが空気は冷たい。杖をついて老人が路肩を歩いているが、道路寄りを歩いて時々転びそうになっている。端よりを歩けばいいのになあ。

10時、伊勢崎のハローワークへ行くことにする。10時半、ベイシアモールへ寄る。ムービックス伊勢崎の駐車場に車を停めるが、広くて何処に何があるのか分らない。ベイシアを見つけて食品売り場を目指す。途中、仕方なく女性下着売り場の前を歩く。刺激的な下着があったが、誰がつけるのだろ。^_^; 洗剤が158円で売られていた、さすがベイシア。

食品売り場へ行き、「かんずり」(新潟県上越地方の名産)を探すが無い。ベイシアは広範囲に店舗展開をしているのだから、各地の名産をそろえて欲しいな。

その後、パイパスを走り、連取町の交差点を左折。カワチに出てまた左折、橋を渡ってまた左折。ハローワーク伊勢崎に到着、年齢45歳で求人検索をする。求人はあることはあるが、、、。いつもは混んでいるのに、今日は席が半分空いていた。

Img_5852 その後、ラーメンを食べに「飛騨高山中華そば やまと」を探す。11時20分、場所を確認。30分開店なので近くの児童公園で時間調整。25分、車を出してやまとの駐車場に車を停める。

27分、のれんが掲げられたので中に入る。

Img_5849 飛騨高山中華そば肉入りの並盛(800円)と梅干炊き込みご飯(150円)を注文する。「ごはんはすぐ炊き上がりますので少し時間をください」、やまちん「時間はありますからいいですよ」と返答。カウンターに「まっぷる飛騨高山」があったので見る。お気に入りの、と言っても一回しか行ってないが福地温泉が紹介されたいた。また行ってみたいなあ、女性を連れて。

駐車場で店の外観写真を撮ったのを見たのか、店主に「ラーメンの食べ歩きをしているんですか」と聞かれたので、「出たついでに寄らせてもらってます」とややそっけなく返答する。親切に「半ライスであれば無料ですよ」と言われたが、そのまま梅干炊き込みごはんにする。半ライスであれば何処でも食べられる。

麺は細麺でややちぢれ麺、スープはまろやかで美味しいです~。(^o^)丿

Img_5851 梅干炊き込みご飯です。こっちも美味しい。(^o^)丿

会計をするが900円だった。おまけに100円引きの券をもらった。また来なければ、、、。 気分よく帰路につく。

Img_5853 家に帰る前にカワチに寄る。ビタミンC不足と思われるので錠剤を買う。500粒で980円。一日12粒飲めばいいとか。でも節約しよう。

帰宅後、「夢の原色」を読む。昼間から官能小説を読んでどうする。^_^;

15時から森村誠一さん原作のドラマを見る。本放送を含めて3回目かしら、4回目かしら見るのは、、、。^_^;

« 今日はおこもり | トップページ | そろそろ雪が、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事